



あちこちツアーズ行ってきました

今日(実質的には火曜日ですが)がVDイベント最終日、WDには異世界ツアーズが来るかわからない、ということで、一応モーラに行ったりなんだったりしたい女子垢のまーちゃんもBase70まで上げてクエストしてきました。
本来ならDDで上げてWDの転送を利用しようかと思っていたんですけども、ようちえんセットが来てしまってね…。
(※移動速度増加効果がBase79以下限定で、DDだとたぶん間違いなく一発で63から80を超えてしまうので)
322.jpg
そんなわけで2PC両親であるゆりちゃんに属性石詰め合わせを積んで、後ろにくっついて引き上げてもらいました。
ゆり民は普段皆の後ろで控えめに(2PC的な意味で)演奏してくれてるので、戦う姿を見るのなど初めてだぜ…。なにせ私が異世界へ行けずネペンテス等に会えない上2PCが使えないので、70までほんとにお世話になりました_(:3」 ∠)_

321.jpg
うっうんすっげえ苦労してきましたけど何か?(動揺)
猫の手とも契約したので、これで取り敢えず誰も居ない時でもエルフの矢筒を買って来たり出来るようになりました。
小さじのレベリングも同様なのですが、やれる時にやっとかないといつ必要になるか解らないので一安心です良かった。

そして夜はCOLORARIUMのになさんとフェイスワームのリベンジに行ってきました!(今回は許可もろた!)
今回はぺぱむんGのマスターのうきうきリクエストにより、全員うしゃぎ衣装での参加がドレスコードです。
320.jpg
修羅マスター以外にも一組うしゃぎじゃない緑が見えますがそちらは牧草枠で、わざわざこのために牧草ギルドをお作りになっておいででした。北米産高級品プレミアム牧草(内容量1kg)だって言ってた。(牧草が)
なおこの日のために小さじのラブラビを被ってったら「眼鏡ないと誰だかわかんねえ」って大不評でした。解せぬ。

フェイスワームの方は前回の大ゾンビアタックは何だったのか…と言うほどさっくり終わりまして(ほんとにな)
鯖缶により見せられなかった「うわ うわあ うわあああ!」の茶番も見てもらえたので良かった!
323.jpg
今回はになさんも落ちなかったので(笑いを堪えてなどいない)、全員でマトリョーシカ宝箱を開けまくれました。楽しかった!
また魔神殿とかホモジタとかゆくときに乗っけてもらえるとさじはとても嬉しいやつです( ・`ω・´)+
s皮は今回は出なかったのですが、+10皮にAgiとLukが各5~6ついているものがあったので鷹連用に購入してみました。鷹連がねやっぱり凄く面白そうなので!PTしづらいとか、G狩りで冬時が鯖った時の対策どうするのかとか色々有りはするんですが(2PC環境がないので冬時→女子連の装備の受け渡しが出来ないんですよね)、装備を少しずつ揃えたい。

になさんとお別れ後は、牧草のめしべがJob難民さんだったので2PC面子掻き集めてビオモルに行ってみたり、ボスとマスターのホモチャ攻略に乗っけてもらったりで今日はレベリング的にもお出掛け的にも大変嬉しい日でした。
319.jpg
ビオモルの方は珍でタゲ取りの練習が出来たし(モロク???とかfffジタとか、最初スキルの対象に出来ないボスのタゲ取りが苦手なのでした)、ホモチャの方は今日B×ホモに乗っかれなかったメカでうまうまさせていただきました。
普段僕らでMDにゆくと火力か民担当になるので、GX以下は臨時を逃すと中々MDにゆく機会がないんですよね。
タゲ取りの練習なんかは臨時でやるわけにもゆかないので、いい機会をもらえてありがたかった。
317.jpg
しかしこの後ろでついてってるだけ感よ…。 (なんか今日は養子まーちゃんでも同じようなことしてたな?)(一次と三次とは)
マグマは叩けないし下手にAxTでタゲを集めると死んでしまうし、ということで取り敢えず死なないことを最優先にした挙句、
318.jpg
わあいボスー!マスター!みんなー!見てるー!?(手を振る) (信じられるか…あのメカ肉入りなんだぜ…)
うん…僕は頑張って死なないようにしながらWPが切れないようにしていました…討伐時間30秒位だったけどな…!!

VDイベントは取り敢えず男女合わせて8キャラくらいは3つ納品までやっつけまして、色々考えた挙句、奇跡MAXまで積んだのが冬時と影葱、4段階目まで納品したのが白露、といったかたちで終わりました。奇跡MAXまで行ったらドロップ狩りもしないとおさまらないからね…!(でも白露は160目指したいので経験値アップはちょっと欲しかったんでした)
明日からはDD後半戦ですね!このゼロPSが職別MAPに対応できるか心配ですが、ドロップ良いもの落ちるといいなあ。


おまけ。
324.jpg
最初にWP踏んで女王虫とタイマンしかけてた誰かの自白チャット、僕しっかり目撃してました☆彡



いちねんせいに

311.jpg
ならないことにしました。(ぺやっ)

そろそろ男垢のプレイ権更新の時期だなってふんふんしていたところでボスが2013ビギナーズパッケが叩き売りされていることを教えてくれまして、普通に課金するより安い上にようちえんセットがついてくるとあってはつい…うっかり…。専用のリュックはあるけどお買い物役として永続速度が欲しいなあ、でもわざわざ血斧やいる様を買うのはな、と言うのが女子垢まーちゃんの悩みだったので、Baseは異世界クエが出来る70まで上げたところでストップして、これで落ち着こうかな。
Base7つ上げる手段は無論ゆりちゃんへの寄生なんですけれども☆(いつも本当に)(ありがとうございます)

同じくヴァジュラが値下がりしているとも聞いたけども、アンドとヴァイカウント帽も欲しいのでこれは癌畜ルートかなあ。


今日は私がオンセで夜の早いうちは不在にしていたので、狩りは遅くからだらだら適当にソロ狩りだけしていました。
(不在中たまり場でアリスに餌やってたら見てない隙にめっちゃアリスにセクハラされてた訴訟)
まずフェンとストラウフが欲しいなと言うことで伊豆4へ潜りまして、定番のアナウンスが今日は「マルクの大群が通過するぞ!」とのことだったので、まじで!<(*゚∀゚)/ってすごい勢いで矢筒開けてチョコ塊齧って身構えてたんですけど
313.jpg

たい‐ぐん【大群】
動物などが非常に多く集まってつくる群れ。「バッタの―」(goo辞書より)




316.jpg



おらんわ!!前のソードフィッシュよりおらんわ!!て言うか今この画面中でも剣魚のが多いわ!!!
別にここが特別少なかったというわけでもなくて、歩いてみるとやっぱり微妙に多い…けど、他のMobに混じって画面中に多くても5匹くらいいるだけなのでううんってなる感じ。とは言え最近の伊豆は軽々しいMHが結構楽しくて好きです。


続けて、寝る前にちょっとでも狩っておこうと思って氷2へも足を伸ばしておきました。
伊豆はスキューバとボンベがあるし、監獄(GH)はいいんですが、転送ない時期に氷Dに通うのは割と苦痛勢。
ウアcも出たことないんですよね、無料時代にもちや前のギルメンと皆で遊びに来た時にぽろっと1枚出たっきりです。
315.jpg
今日はうあさんもいる場所が偏っていたのでひたすらテレポしてアロストしてテレポする。
レベル低い頃からずっとここのゲイズティがどうしても苦手で、うあさんとまとめて倒したいのにいつも遠くてボコられて地味に削れたり、ゲイズティを倒してる間にうあさんにボコられて地味に削れたりしてきらいなんですよね_(┐「ε:)_
同じような感じの聖域3の赤いディスペル野郎なんかは別にどうという事もないんだけど不思議。
今日もゲイズティを見たら面倒でつらっとテレポ逃げしたりすっごい遠くから地味にぺちぺちと
312.jpg
出、出~~wwww甘味名刺欲時頻繁出現不要名刺奴~~wwwww
うあああついに出ちゃったよゲイカードおお。同じく前にいたギルメン(現・光の戦士)が「うあcが欲しいのにもうゲイcが3枚くらいなった」ってよくぼやいていたので警戒はしていたのですが予測可能回避不可能の事態であった…。
監獄でフェンダークよりシャアの方が出てくれる反動なのかなあ。ゆりちゃんは「ウアめっちゃ出る」って言うのに!
メカのHP対策がどうしても欲しいので、苦手でも通わないとなあぐぬぬ。


314.jpg
たまり場で本当にあったなんとかの怖い話をするの図。全員全力で話し込む気しかないのが見て取れすぎる。
はなたまだけホムがいないので(寧ろ私にジェネがいない)ドミニオンのご機嫌をとっていました。
この後Olfaがアミストル出したまま寝落ちしてホムが泣き出し、私がメール叩き込むわ一同ホムを仕舞いこんでけーとが爆破に挑むわボスがそれを支援するわの大騒動になりました。爆破し切る前に起きてくれてよかったぜ…!



Merry Valentine!

302.jpg
ふと人の間をカーソルがさらった時に見えるこの絶望の文字。足元にマゴットやめましょうやあ…。
スタンしまくりのイグ幹勢も恐ろしいけどもとにかくGHの悪夢が蘇るので、見たら必死顔で撃ちに掛かります。匙屋です。

MH上級お疲れ様でした。B鯖はほとんどが120人埋まる大盛況でしたね!
私はタイムラグで入れないことがあってしょんぼりする勢なので(中級のG1とか絶対はいれないやつ)、最初は120人いなさそうだったM1に落ち着きました。あぶれていらした方で後々満了になっていましたし、今後もこんな感じで行こうかな。
今回はとりあえず7層までは全部潜りまして、157Pでした。割と守護Mobも倒せていた気がするんだけれども、「体調悪いから」と支援ABのソロPTで同じく7層まで潜っていたOlfaが151Pくらいだったかな。守護Mob討伐ボーナス #とは。

それにしても、イカと生体増やせばいいってものじゃないと思うけどそこは変わらないんだねヾ(:3ノシヾ)ノシ
304.jpg
こんな強いコボアチャをオラ初めて見た。偶にホードになって死んでゆく時もあった。そうか触手ってやつか…。(納得顔)
2層はきついですね。Mobの強さと言うよりは、非アクでハイドするのが守護Mobっていうのが…!ハマるとすごいかかってしまう。今回は15分位かかってしまったのかな。そこが上手くゆけば伸びしろがあるんじゃないかなと思います。
ううんしかし、グロ治癒も欲しいけれどもSEもしたい私は単純にポイントを得る機会が減ってつらい(`;ω;´)インバ…。
A1辺りだと何ポイント貰えるのかな?金曜日は時折初級での参加も考えてみようかなあ。

ここ2日ほどは 奥歯を抜いて 本調子ではなかったので、早い時間の臨時や身内MDなどを主にしていました。
307.jpg
シュミアさんの魔神殿臨時がだいすきなので、追加募集ないかな…ソワァ…ってしたのち滑りこむ。げとずさー!
この日は茶番もちゃんと見られまして、台詞の言葉選びとかは矢っ張り割と好きだなあ。でもどう見てもロキさん格好良くなくて、きらいじゃないけど…きらいじゃないけどマフラーのアイテムエクスチェンジまだかな???(澄んだ目)
バレンタインのチョコも頂いて大変嬉しかったです(*´ω`*)

310.jpg

次に行く時に投げつけないと(使命感)

身内では、こはくんが自前の鳥狩セットを持っていなかったので、バコナワ挑戦に向けて鳥狩クエを受けてきたり。男垢には3つセットで既にあるのでこちらでは受けていなかった女子連もついでに乗っかってきました。
305.jpg
ひいいきもちわるいいいい。(うぞうぞする)
何度やっても慣れないな!おまえたちは本当に気持ち悪いな!カエクスまこと鬼畜な男よ…
割と散在してるので出来るだけまとめて倒してさっさと終わらせたい→適当に落ちているものを拾って数体いるところで落としてまとめようとする→ずざざざざざ(自明の理)みたいな撒き餌地獄を乗り越えるのもはや3度めです。つらい。
今回はこはくんが先にミュータント討伐を終わらせていたので僕は呼子と鉤爪だけ貰って、あとはデワタクエを終わらせているGXで皮剥ぎに挑戦するか、連装備を移してミュータント討伐するか。まだちょっとレベルが低いので悩みます。

その他、りゅいくんを拾ってOlfa、ゆりちゃん、こはくん、けーとと6人で行ったホモチャでは、修羅1AB2連3+民1で火力が多かったせいもあって、今日は僕らだけで行くにあたって初めて誰も転ばずにド安定で終われました。
303.jpg
宝箱からは、これも身内で行った中では初めて傷心が出まして!心箱も2つ程出ていいお金になりました(*´ω`*)
あとはジタバグ然りホモチャ然り、もっと少人数でも安定してクリア出来るようになるのが目標です。贅沢を言えば、全員とは言わないけども各回1人くらいずつはメインキャラじゃなくて上げたいキャラを入れられる位の余裕がほしいなあ。

来週のコスミのドラモ支援が凄い寛大っぽいので、憂鬱だったメンテも楽しみです。
残りもチョコ作りがんばろう。とりあえず2キャラはMAXにしたので、あとは3つずつ納品してビター増やすのが目標!
あってももったいなくて食えない勢ですけども。(多分来年のバレンタインまでほとんどまるっと残るんじゃないかな…)


おまけ。
男垢の相方であるOlfaさんにチョコをあげたら、なんだか凄い微妙そうな反応をされてショックでした><;;
308.jpg
なんだよちゃんと手作りのチョコにお名前まで入れてプレゼントしたのに何が気に入らないんだよぅ。

309.jpg <手作りだよ!

(こんなことしてますが冬時とOlfaはちょうなかよし)(のはず)(ちゃんといつも頼りにしてますので)(早く体調よくなーれ)



DMインバのDとM

297.jpg
休日の今日は例によってだらだらすぎるレア狩りで眠かったためか凄い空目をしました。まじでこう見えたので再現した。


一度覚えたたのしいことはなんどでもやりたがる傾向があります。つまり今日もメカはぽっけにクッキーを詰め込んで、
295.jpg
メカは レベルが 上がった!迷わずVitに振り込んだ!(間髪入れず真顔で即連打)
あちこち見ているとAxTの火力も含めてやっぱりもちょっとVitが欲しいかなと言うことで、差し当たり80を目指しています。もっともどうしてもやたら回復剤を叩いてしまうのはMHPの多寡というよりは単純に被弾が痛いせいなので、ここの解決はやっぱりなにかしら吸収装備を都合するしかないのかなあとも。取り敢えずこの情けない火力をどうにかな…!
それでもスナッチャー出来なくて入手チャンスが減ってる割には寧ろ影葱よりもオリ塊が落ちる気がしてたのしんでたら、
296.jpg
アッ。
えっそんな困るなびっくりしたなシャアc掘るつもりなんか全然なかったんだけどなー!↑↑(ミサワ) (別ゲー同義語:E1で大鯨出て来ちゃった、捕鯨するつもりとかなかったんだけど☆☆)(久々に触ったけど大鯨なんて出るか!!)(逆ギレ)
マグマ叩いたらぺたって何か落ちたので、変態殲滅しつつ( ^ω^)おっ?てカーソル合わせたらこのざまよ。やったね!
これで珍がセカコス来たら使う+7DMインバのDMの部分はどうにか達成出来ましたわけで、あとは残りの+7インバの部分をどう…どうするかっていう…穴開けて精錬…+7まで精錬など出来るものだろうかレベル4武器なのに…_(:3」 ∠)_
とは言えそれこそメカの吸収用にTMドフレを作らなくてはいけないので、監獄にはまだまだお世話になる予定です。
けどもいっそさきにドフレに挿してしまうのもありといえばありなのかなあ?少し悩もうと思います。

そして冒頭通り連でだらだらと久し振りのSD4へ。相変わらずジョカクリ頼りで適当にスティを入れつつ殲滅していますが、なにしろ頭蓋骨ばっかり引っこ抜けてしまってたまに出る赤石が辛うじてのアクセント、みたいなレベルで。
Dexが逆に邪魔になってるんだろうか、と悩んだ結果、キャラを変えまして
301.jpg
逆にDexが1しかない人を連れて来てみた。(0か100しかない思考)
何せほぼ普段のクリ装備のままで来ちゃったので素だとこのダメージよ。相手が弱いので赤ミス出てないのがまだ救い。
でも普段は単体素殴りクリティカルのイメージしかないのでレア狩りなどでは滅多に動かさなかった(仮にも)メインキャラなんですけども、やってみたらこれはこれで楽しいなあ。思ってたより全然狩れる感じでした。(150台の珍を何だと)
Dex切りとは言え、スキルレベルが10だからかスティも冬時より入る気がしますね。
で、1hほどダクプリさんの懐を執拗にまさぐり続けてみまして、結果を端的に表現すると

うんやっぱ変わんなかったわ頭蓋骨しか抜けねーわ。 さ、明日からまた連で通お。(回復剤節約)
なおこの時落ちた本が初めて悪魔祓いだったので、持ち帰って売るか悩んだ末ギャンブルに賭けることにしまして。
299.jpg
+7になりました!MEに転向するAB用には既に一冊買ってあるのですが、悪魔と不死で2冊作ろうかなあ。影葱でポムスパを狩りにゆくとフルーツバスケットやモーラオレンジがたくさん持ち帰れるので楽しくて好きなんですよね!
女子連もビフ臨時とB有ホモチャに参加できてベース113→120になりましたし、レンジャーメインも8まで上がってきたので、もうすぐアンリミに手を掛けられそう。サブポジの女子垢も、少しずつ生活資金が出来てきました。あとはこの週末は、PT狩りの予定がある月曜日に備えてビフでの決壊でまたそっぽ向かれたドミニオン(アリス)のご機嫌を取っていこうと思います…。


おまけ。
猫耳HBを探すのに青箱を開けるのが流行っていると聞いて倉庫の中の箱をぱかぱかしておりましたら、
300.jpg
こんなものが出て来ました。カート無料券があるのは知ってたけども、こんなのもあるのは初めて知った気がします。
ぽりん可愛いし、面白いのでひっそりコレクションに加えておこうっと。



はかどりめかさん

290.jpg
それは一体、あんまりにも綺麗に並んでるんだけどもなんかお供えか何かなのかね。

以前頑張ってお出かけしたものの圧倒的SP不足に泣かされてひいひい逃げ帰って以来足が遠のいていたメカin監獄ですが、今は教皇クッキーもあるし!転送もあるし!ということで、クッキー缶をぽっけに3つくらい詰め込んで(無論150個入りのをである)こわごわ再チャレンジにお出かけしてきました。せめて開封前でもカートに入ったらいいのになあ!
結果。
291.jpg
あ…あれ、意外と狩れる…?(*╹◡╹)おや?
AxTの圧倒的火力不足が悩みだったし実際マグマ+AxT1回くらいでは落とせないんですけども、それでも数を食えばSPが尽きすぎる事もなく維持出来る。ボッコボコ殴られるので寧ろHPが痛くてひいひい言うけど、少しは育ったのかなあ。
教皇クッキーを貪りつつ、SP回復剤代わりに消費したくて持ち込んだチョコの塊を、僕はそっと、カートに戻した。

以前とそれほどレベルが変わったわけではないと思うので(実際弱いし)、婆園通いなんかもあってちょっとは動きがわかってきたのかなあ、と大変嬉しくなっておりました。オリ塊もいっぱい落ちたし、製菓材料も落ちたしほくほくです。
聖域2やら監獄やらで叩き返されて以来若干低迷していたモチベが大分復活した感じ。
元々監獄はASSで通い始めてボコボコにされつつ慣れていった思い入れのある狩場なので、メカでも通えるといいなあ。

とか思いながらハエってたら見知らぬ連さんが出されたシャアcの上に着地してしまってひわあってなった。
動揺のあまりハエった先の袋叩きにクッキーが間に合わなくて俺氏死す。
292.jpg
すみません一瞬ハエで退くのが遅れたのはあまりの事態に一瞬「!?」って硬直してしまったからでした_(:3」 ∠)_

そしてちょっとこのブログについて。
もともとこちらを作った切欠というのが此方の記事の最後にあるOlfaさんの奇跡のコスたまねたを身内だけに留めるのは惜しいから誰かネタにしようぜっていうG内の流れに乗ったそれでして(…)元々僕が更新長続きしないひとだし、おまけに時期によって所属メンバーの交流が分断される事がある妙なギルドに所属しているのでそういった時は更新が空いてしまうこともあるだろうし、といった事情からリンクなども控えめにしようかどうしようか悩んでいたのですが。
まあ短い間なら寧ろその間楽しめばいっか(*´ω`*)ということで、アンテナさんランキングバナーとかぽちっとしたりしました。
リンクも…!そのうち…!勇気を出し 出 ……出るかな…出ないか… 出ないわー(¦3[___]


おまけ。
293.jpg
ギルド内いじめの現場。転生してたまり場に戻るとだいたいやられる転生いびりである。愛情ゆえに。



反則の販促である

286.jpg
あっなんかドロメの産んだ卵よりもいやな卵を今目の当たりにしてる気がする。

毎日決まった時間に通うのも苦手な(もうこの人オンゲに向いてない)ので偶に1日おきになってしまったりとだらだらした感じの他力本願さでカカオを割ってもらい続け、ようやく影葱も奇跡MAXのドロップアップまで貰える状態にしてきました。
レアなぞ出ないって解ってるんですけども、何だかんだで影葱が回収してくれるオリデオコンはありがたいですし、モスコなんかでダラ狩りも楽しくなるかなあと。とかなんとかホワイトデー始まる前から予防線を張る。(レア欲しいレア欲しい)
287.jpg
いやしかし教皇たんはかわいいな…記念撮影って何wwって最初思ったけどいつのまにかばっちり撮ってたもの…。
これで冬時と影葱がドロップアップを貰える状態になったので、あとはビターチョコ作りに勤しもうかどうか悩ましいところです。白露か女子連にドロップアップを付けたいような気もしている。GHMDで魔力うまーの機会増やしたい。
でも最近なんだかんだでタイミングが悪くて女子連のレベリングが止まったままなので、まずはそっちからかなあ。

そしてコスミが始まりましたね!倉庫を覗いたらたぶんプレボ産の黒染料があったので、さっくり貰ってきました。
288.jpg
じゃん。

289.jpg
じゃん!
ちょっとスモーキー叩いて猫耳HBとか落ちる気がしなかったので今回はどうしようか悩んだんですけれども、黒猫耳とか作っておかぬわけにいくものかということで金で解決しておきました。 シンプルでかわいいよう。
GXさじがつけているのがヒュッケ黒耳なのでこれはいいかな…とも思ったけど、作るとやっぱりかわいいや…(*´ω`*)
今月のコスミで作れる衣装はどれも可愛らしくて使いやすそうでいいですね!ファッションサングラスも赤いリボンもどちらも衣装化解禁が楽しみです。だからどうかおりぼんのドラモ支援はどうか手厚くお願い致します。どうか。


そして今日のメンテですけれども!
まずMH上級は金曜日開催と言うことで取り敢えずちゃんと参加出来そうです。よかった!どうせゴミがゴミに変換されるだけでしたねという日記が約束された未来予見しつつもしかしカード変換はちょっと試してみたい。ギャンブルに弱い。
しかしアイテムエクスチェンジが予想以上にすごくてびっくりしました。アンドフリームニル欲しいいい…。
今GXのポンチョには火力欲しさにペタルを挿しておりまして、Aspdを削るような形になっているのがとても悩みだった、ので!これでデスブロー作りたいなあ…これならアンクレットと違って確実に自力で手に入るし…(パッケ辞さない)。
ASS影葱にお誂え向きそうなヴァイカウントシルクハットもくっそ欲しいし本当に恐ろしいまでの販促アプデだないいぞ!!
ヴァジュラも欲しかったので余裕を見つつホイホイされて来ようと思います_(┐「ε:)_ 癌畜ゥ…。

おまけ。
285.jpg
教皇たんにおかれましては影葱の人生相談にお付き合い頂きましてまことにありがとうございました。



発動する(発動するとは言ってない)

277.jpg
付与帽子の付与発動率ほんとまじ。
魚帽子も(インプ帽スリーパー帽グリフォン帽なんだからフェン帽とかにはならなかったのか)大概ですけれどもこの日に至って初めて被ったインプ帽の発動率よ…。取り敢えずAS発動狙いなのでスカラバの卵を撃ってみたのですが全く発動しない事山の如し。「ASグロリアもAspd早い方が発動する気がするよ」と聞き、この後Aspd装備に換装して殴り続け、なお矢筒1個使い切っても発動せずに卵が爆ぜ割れてゆきました。やめましょうや卵の死に様胸に来るんだからさああ。

しまいには
278.jpg
フレイムランチャーが発動するより先にカードが先に落ちたよ。 な…何を言ってるのかわからねーとry
そんな訳で、昨日の会話を受けて白露をさくっとホールへ突っ込んできました。
わさああって追っ掛けて来るMobを一掃するのは脳汁出るたのしさなのでホールは凄くお気に入りなんですよね。今回は、付与が20分なのもあって教範なんかは叩かずにおいて、取り敢えずどんなものかお試しということで!と言ってももう153なので火付与さえあれば普段着でも一確取れますし、立ち止まると死ぬのが逆に功を奏してさくさく行けます。
281.jpg
問題は私が動いているMobをクリックするのが苦手なことでござる…(˘ω˘) いてえwwwいてええwwww
他にも狩っている連さんがいたせいか、ちょっと歩くだけでずらりと生じるスカラバパレード。ちょっとまとめてアロスト出来るタイミングを測ったりしようものなら不覚にもトレインとなり圧死する(私が)。教皇クッキーうまいですたのしい!!
「クリ鷹連で行く暗黒とか凄い楽しいよ」と聞いたのでやっぱり白露はステリセ権をもらえたら鷹にシフトチェンジしようと思っていて、今のうちにタゲスーツが着られるようになっておきたい。ので、ホール狩りにはもっと慣れてゆきたい。今はまだ付与のタイミングとか、冬時のHPと較べての動き方や引っ張っていい量の見極めとかが難しくて、教範を積んでも
283.jpg
こういうことになってしまいそうだからな……。へへっ…我ながらいいクロスカウンターが出来たぜ……(大の字)
なお高々1時間なのにもう1枚出たcはうちで唯一WLガチってるもちのもとへゆきました。大体スカラバはもちに貢ぐ。

夜はゆりちゃんとボスがGHMDにゆくのに乗っけてもらいまして!ゆりちゃんが今日は2PC辛いからトリオで、と言ってくれたので、じゃあちびぶらぎで行くうってお願いしてはじめてGH(きれいな表現に置き換える)に行って参りました。
なにせ養子なので、V70振って金オシD靴履いてもMHPが12Kしかないもので。闇VとV肩、火鎧の他にジャック火肩とかも抱えて行ったら他せつなみくらいしか持ってないのにもうそれだけで赤文字になってしまってそっとSを10振る。
275.jpg
「がっつり釣ってくる」ってレイドゾーンの大広間に突っ込んだボスのご帰還におれはふるえた。何匹いるのか。
危なげなくさくさく て言うかざっくざく深淵と血騎士を薙ぎ倒してゆくぴかぴかしたお姉さんたちの後ろにくっついてブラギ輪唱(うるさい系民)するちびは2Fで火服に着替え忘れたり何故かゆりちゃんの後ろにいるのに美女スルーでこっち来たカリッツにぺち倒されたりして転んだりしましたが今日は魔力もよく出たし魔眼ちゃんはC帖もくれたしいい調子だった!
毎日マスターとペアで三周してるボスの歩くルートをふんふんこう辿るのかーって学んだりしつつ(もう忘れたけど)メテオゾーンは(めっちゃ身構えてレジポまで飲んだのに)無傷で通過出来て、いざアムダライス戦!は、
276.jpg
徹頭徹尾ここから見てたんですけども……皆…凄く強くて…凄かったなって…思います……。
SS見なおしたら自分が小さすぎて震えた。というか角度を調節してすぐ撮った筈なのにもう終わってるなこのSS。

なお精算時にはダイスを振って大きかった私が 負け C帖オープンする権利を 課される 貰えることになりまして。昨日タラフロ出たし、その前は鷹連が欲しいところにグランペコが出たし、きっといいもの出る出るアリスとかアガヴとかウアーとか出る!

280.jpg

はいお疲れ様っしたー。


おまけ。
284.jpg
本日は他にもボスがお友達(許可を)(いただき忘れてね)とお出掛けするにあたり、ぺぱむんGのメンバーが(というかうちの皿と演奏2PC担当のめるくんが)インしていたのもあって呼びつけて頂き(ボスのご命令とあらばデコイ大会しようとしてたメカとか放り出して帰って来る社畜こと僕ら)、皆でわやわやフェイスワームへ行ったりしました(*´ω`*)
入って速攻1回鯖ってしまわれたところを再度おむかえして、毒沼ゾーンまではさくさくと。
で、この時が…僕らがあの可愛いマフラー黒うしゃぎを見た最後の姿だったんですけども…。
嬉々として毒沼に入っていくボスがマゾいって発言しようとした瞬間2回めの鯖まことにお疲れ様でした。呪いまじ怖い。

「女王倒しておみやげ持って帰るから10分くらい待ってて」って言ったフラグは見事に回収されて、
282.jpg
うっかりEQで大惨事食らったりもしましたけども(大草原生えた)何とか討伐出来て、エンチャなしでもs皮や良エンチャ皮が出てくれたりする楽しいMDだったと思います。今度は最後まで皆でゆけるといいですね!(笑いを堪えてなどいない)
Vit皮はRGを作っているこはくんのもとへ。精錬祭で過剰出来るといいな。
またリベンジでお出掛け出来る時のために僕も頑張ってアリスの親密度上げに励んでおこ。
なお上のSSの注目ポイントは絶妙なポジショニングでクワガタを枕にして寝るOlfaさん(ピアメAB)。
(割とさらっと文中にリンクさせて頂いた素振りだけど何せ引き籠り人見知りだから投稿ボタンを押すのにちょう勇気要ったん)(ふふ)



先生思うんです

確かにMobが昆虫だからってクリオロ様にデコって貰ったのは私なんですけども
268.jpg
ドロメが産んだたまごはたぶんお菓子に使うべきではないのではないか、と……。
最近ソロで回るのと言えばGHに寄った後カード狙いで暗黒時代へゆき、その後ブラディウムを回収しにカミダル山麓02へゆく、と言った感じなので、目に映るマップが大変寒々しい。BGMなんかずっとあの曲なので只管眠い。
しかしなんだかんだいつもゆりちゃんに付与で付き合って貰ってしまっていたので、一人でふらっと行けるのは気楽!
スカラバも、白露のレベリングがしたいのでどうにかならないかと思いまして、燃弓でいいのかいや剛角が一確に足りない、と言って金策目的なら影葱で狩るだろうからこのためにカホを挿すのも勿体ない、とうんうん唸りつつ計算機を回してたのですが。最終的に「そうだキャラメル挿せばいいんじゃん!」ってなったところでゆりちゃんが一言、

「あとはインプ帽とかね!」

…………(*╹◡╹)………Oh…(アハ体験)
そういえばそんなのもありましたね僕買い茶まで立ててスカラバのためにインプ帽買い取りしましたっけね…。 そんなこんな、今日もだらだらとした日常を過ごしています。こんにちは匙屋です。
274.jpg
カミダル山麓02はちょっと気を抜くとこんなんなるスリルが割と好きです(残HP944)。この時は目の前にいきなり湧いてハエを忘れた。イヤホンつけてカサカサ言う音を聞きながらじりじり進むのでちょっとしたスニークミッション気分。
精錬祭が来たらいいな、の気持ちで生ヴァナルを買ってすっからかんになってしまったので、社畜頑張って稼ぎます。

それともう一つ、前々から連用に欲しかったものをようやく実装いたしまして!
271.jpg
どん。

272.jpg
じゃん!
B鯖でちょっと前まで30Mほどもしていた甲帝cがここ数日でずいぶんお安くなっておりまして。予算内で出ていたものがあったので、念願のマッドバーサーカーはじめました。ちょっとした差なので大きく確殺が変わる、といったことはたぶんないんですけども、アリス帽と組み合わせたらGH深淵さんとかにもだいぶん良いダメージが出せるようなので嬉しい。
相方Olfaが聖書二巻やら何やらどんどん装備を整えてゆくので、ちょっとでも火力を上げて対抗してくれたかったのです。
生ヴァナルも含めて、連、葱辺りについてはちょこちょこしたお値段で買えそうなものは多少一段落した感なので、あとはどかんと大きい物を買えるまで我慢して貯蓄することを頑張りたい…とか言いつつME装備を揃えたかったりもするんですけども。欲しいものがまだまだいっぱいありすぎるので、高額のものは後回しにしてしまいがちでなかなか貯まらない勢です。


そんなわたくしの苦悩が通じたのか、 いつもゴミばっかり下さる この方が
270.jpg
今日はカード帖を下さいまして。普段なら露店に出すんですけども、今日はなんとなく開けてみましたところ、

269.jpg

あざっす!あざああっす!!(敬語)
いやあ何て言うんですかね、彼はやっぱり僕らの心強い味方でいてくれるんだ、ということを実感したように思いますね。(掌くるっ)多分おさいふ役の小さじが(ジタバグ入れないのに牙交換役)行った際、軽くなってしまった財布を抱えてぐぬぬしていたのを察してくれたんだと思います。そんな小さじにさっと差し出してくれる、タラフロ。心が温かい男は違いますね。 実装初日にロエル先生がぽいっとくれたハーモニーが70Mで即売れしたあの日から 僕はいつだって先生の虜です。
だからもっかいハーモニーくれないかなだめかな…今度は使うからさ…。

ここ暫くはギルド内の誰かしらがオンセでいない日が多そうなので、少しの間だらだらとしたソロ狩りが主になりそう。よくよく考えたら火曜日は多分MH登録開始に帰宅が間に合わないので、上級は火曜日のみ開催なら見送りかな寂しいなあ。
あちこちのブログさまでのレポを楽しみにして帰宅したいっ。



ポートマラヤ(困惑)

本日のMH。相変わらずH1でのらくら矢を撃っています。
262.jpg
Olfaがいる時は適当にPTを投げてペアPTでゆくのですが、今日はOlfaの体調の都合で野良PTさんに拾って頂きました。
興味本位でエフェクトを入れてみたらもうそれだけでラグが生じるほど重い。つらい。というか今回は何だか後半になるにいたって豪い重さで、まともに動けなくってひいひいしてしまっていました。アロストとか撃てないかった…_(┐「ε:)_
MH終わって、一旦クラを立ち上げ直したら徐々に収まっていったので、それ以降は普通に過ごせたのですけども!

今日はゆりちゃんやこはくんがTRPGのオンセでいなかったので、一人でのんびりバコナワ前提クエストを片付けておりました。装備やメンバーの関係で、私がABにチェンジする目論見。ゆくゆくはPTを分けられれば挑戦回数が増えていいですしね。
次のCTは明日ですし、短いクエだから今夜中に3つ終わらせよう、と思ったんですが
263.jpg
やだわこの人一体ふねこの何が欲しいっていうのかしら…(ドン引き)
街の中央辺りに居るお子さん連れのジェントルは割とイケメてて好みなんですけどこの人はちょっとその。
て言うか仕事ってなんの仕事やの…。今までヌヌヌですとかキルハイルですとか、ああいった大きめのイベントやクエスト以外はほとんど男垢でしか受けてなかったので、女子垢で受けてみると感じが違って面白いけどドン引くわー(2回め)
アカウントの性別で見た目の違うアハトさんとかは芸が細かくっていいですよね。ゲイになっちゃうからね。歓迎するけど

それにしましても
264.jpg
だからふねこは一体何をされてきたって言うんですかねえ(困惑)
何なの服装が乱れてるって。しかもかなりなの?さっき何か毟られでもしたの?済みません見抜きはお断りしてます。
一部始終を説明するって説明するような一部始終はなにも起きてないよ!起きてない はずだよ(胡乱)
あとやっぱりこの人の名前が覚えられない。パンなんとかポンってイメージしかない。変に語呂はいいのにムンバキポン。

捜し物や討伐なんかは一人で大丈夫かなあ、と思ってたんですけれども、太鼓判貰って行ってみたら余裕でした!
265.jpg
いやーんこわーい失踪したひとの落とし物を探したいだけなのにモンスターが><;;(SWすら忘れてるわ)(今気付いた)
遺留品探し2つめくらいまでは取り敢えずティクバランに絡まれたら振り切ろうとして頑張ってみたんですがあとからあとからついてくるので段々面倒くさくなるにいたり(…)4、5体引き連れたまんまで茂みを漁る。全く問題なかった。
討伐もジュデ1連打で何とかなった。オラティオとはまこと偉大である。
そんなわけでクエストは何とかなったので、明日はABではじめてばこなわです!ヒール量装備がいいよと聞いたのであれこれ換装しつつ、まずは自分が転ばないように頑張りたい。ぽっけにジーク入れておこ。(遠足前の気分)
266.jpg
ピンタドスフェスタの家(だよね?)の前にて。ポートマラヤと違ってマヒワガは素朴な感じがして好きです。

余談なんですが、Olfaが肩ホドジェネを動かす時にいつも「イグ葉はカート職の嗜みだからな!」って言っていて。ほうほうそういうものなのか、とメカにもカートと合わせてイグ葉をいつも15個くらい積んでいたんですけれども、今日の臨時が途中折々決壊してしまったりして15個全部完売するにあたり、おお珍しく至言であった…と実感したカート初心者。
カート職は予備の消耗品も多く持ち歩けるのがいいですよねえ。魚とかBSPとか羽二種とかいつでも足せるので便利。
普段フェンとか着けてないので詠唱中断も考えて、イグ葉は多めに積んでおこう。持ち物メンテナンスも楽しい(*´ω`*)


おまけ。
267.jpg
女子連で斜め上にむかって走ってったら服が男連のものになってたんだけどこういうものなの!!?!?
止まると戻るし斜め下(こっち向いた状態)で走ると普通なんですよね。びっくりした。



砂にまみれる

魔神殿臨時中ふと気付いたらマナが呪われてて怖くて笑った。
257.jpg
魔神殿が凄くすきで、臨時を見かけると(そして入れる職であれば)つい滑りこんでしまう。帰宅が遅いので、いつも立ててくださっているところには間に合わないことも多いんですけれども。今日とか我ながらきもい程待ち受けてしまっていた。
こちらの臨時がアンフロ白羽を作ろうと具体的に思った切欠でもある。連の持ち物はそらで揃えられるようになったよ!
今後の課題は最後イケメロクの手下がぶわって出て来た時手下にアロストタゲるのを頑張る…こと…(タゲれない)(うろうろ)


259.jpg
そんな訳で今日も婆さまに求愛されながらたのしく地下に潜って発掘作業にいそしんでいます。魔女砂のお買い取りがついに1100zを超えてしまって、よそで狩れないレベルのザコメカだって乗るぜこのビックウェーブに!のやつです。
ボス曰く製薬のランキング変動とかGv関係とからしいけどもノータッチ過ぎるさじに解るのは小銭が稼げる事だけだぜ。
なおハッピーバルーンをつけていても魔女砂1000個掘る間に落ちるプレボはたったの8個だったんですが、しかしぽとって落ちるプレボが可愛いので何だかもうこれだけで満足した気分になってしまいますね…ドロップ装備の魔力よ…。
そのうちミスケcも手に入れてオーラクォーツに挿したいなあ。メカはL77に振れるのは多分先々でしょうけども。
そういえば今日はいつの間にかグリードでジョーカーcも吸い込んでました。これいつかやりそうだなあって思ってたけどもほんとに気づかない内に吸い込んでたので砂の数確認しようとしてファッ!?てなってしまったwww

そう言えばエクラージュ支援を貰いに行った際、最近生まれたメカは街への入場クエからでした。ヌヌヌが既に懐かしい。
261.jpg
エクラージュはやっぱり凄く好きなんですよね。歩きにくいけども。BGMも雰囲気も、以前にも挙げたふわふわ舞う光もとても好きです。歩きにくいけども。ホームツリーも、ちょっと聖剣伝説っぽい感じでいいなあと思う。歩きにくいんだけど。
カルやヒシエは凄く好きな反面、ちょっと滅んでゆく都市の栄華みたいなところもあって刹那的でいいと思います。
プロフェッサーワームとか討伐があるのは難しいだろうけども、キノコは余ってるからのんびりクエでも辿ろうかなあ。

さておき、本日私めが学んだこと!
DDで使うのにMHのポイントで交換した風弓とデッドラさんがくれた風矢があったので、ふと思い立ってみたら、
258.jpg
あ、これだけで一確取れんだね……。(考えてみれば当たり前なのである…)
いやその…MHの景品のルドラから入って次にくじで値下がったエルヴン、という道程を辿った連が割とすぐにいつでも好きなだけ購入できるエルフ矢に落ち着いてしまったので、今まで矢作成で用立てる矢をあんまり使わずに来てしま っ …たああゆとりだったあああ_(┐「ε:)_ 矢がなくなっちゃうのが不安で不安でつい…ついな……。
エルヴンに素エルフだと微妙に一確取れないので、テンドリ帽の付属効果(異世界Mobにダメージアップ)が消えてしまって以降は付与なしだと狩れないと思い込んでたんですよねええ。ぶらでむ集めの敷居がダダ下がったよ…(吐血)

MH上級は来週からでしたっけか、どうなるのかなあ。カード交換とか何だか豪いギャンブル心擽られるんですけど!
でも行かないといけないってなると辛くなってしまうので、期間限定品はお安めに済ませて欲しいなあ…。

おまけ。
260.jpg
生体1にて。本当生体には足が遠いんですけども、水に沈んだポッドとか色々想像して堪らなくはなります。厨二!
(あとアルフォシオたんが妻帯者でなければ俺の嫁になれよ!って言いたいやつ)(エレメスも好きだよ)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
