



ビオモルデビューのこと

ヌヌヌで成長して以来ずっと頑張っていたこはくんが1回数%のDDも頑張って回していて、先日とうとう140を超えたそうで!Olfaさんとゆりちゃんと、4人でフレイムヴァレーにお出掛けしてきました。おさんぽ好きのこはくんの新しいおさんぽです。ふねこもこはくんのレベリングを待っていたので、このキャラでフレイムヴァレーへ行くのは今回が初めてになります。

215.jpg
ソニアを見るとつい本気で叩いてしまうよね……。(モロクの物質さんどいてそいつ倒せない!)
連1でのお出掛けでしたけれども引率してくれた2人やこはくんが頑張ってくれたので、ソニアを叩いたりピットを探したりも割とさくさくゆきまして(ピットめっちゃうろうろしたけども!)、念願のホモをこはくんに見せることも叶いましたし 140にもなっていまだに支援慣れしない支援が足を引っ張らずに済んで良かったぜ…(連とGX以外でここに来ない勢)

リプレイから撮ったら最前にエフェクトを切って落ちていたためエフェクトが入らないくやしみ。
220.jpg
眩しかったり重かったりが苦手なのでエフェクトはデフォ切り勢なのですが、光の玉がふわふわ舞うようなここのエフェクトはすごく好きで、スプレンディッドフィールドとかビフロストもそうなんですけども、いつもつい見入ってしまいます。
もうひとり連メインの子が140になったら、ギルドのメンバーでも魔神殿に遊びに来られたらいいなあ。(あそび)
140になったご褒美こと勇者の指輪エンチャにも挑戦してみましたがINTは5ついたのにMatkは+1%でした。Oops…
なおこはくんはAgi+5、Atk+4%、MSP+100とかが一発でついた模様。無欲って本当こわい。

この時魔神殿へお出掛けしていたメンバーも戻ってきた為、深夜にもかかわらず「せっかくだからこはくんのビオモルデビューも済ませようぜ!!」となってぞろぞろメンバーを掻き集めることに。報酬の為にも人数多いほうがいいよなって2PCまで持ち出してくれるメンバーもいて、結構な大所帯で殴り込みをかけられることになりまして!(*´ω`*)
初めは「当たって砕けようぜ」という話だったのが、火力増やす?民と湾出る?で集まるわ集まるわ結果的には
218.jpg
このオーラの数であることよ…。(報酬とは)(今回の目的はえんそくです)(なおあと1人オーラ来た)
当たって砕けるどころか要職しかいないこれみたいな構成だったので(AB4連4民1湾1)2PCのためにビオスのエリア1を掃除しながら進んでもなおざくざく進行すぎて、ビオス終了時には「え、終わったの?」ってこはくんが言う。
モルスのほうもルードが出るどころか敵がたまることすらなく終わり、魔導師がベースに降りて来てもその瞬間消し飛んで
219.jpg
ちょっと不満だったとかそんなことないから。ほんとに。(やだふねこったらくそわろたとかはしたない////)
エンチャしてゆくゆくは3を柴犬に挿したい魔神の迅速1をダイスでゲットできたので満足でした!

その後こはくんとボスは落ちたものの、Olfa、ゆりちゃん、けーと、めるくんと私は5人でGHMDとホモ茶に挑戦(*´ω`*)
壁が育っていなかったので、ボスたち抜きのホモ茶はほんと僕らにとっては壁が高かったんですよね。
GHMDではブラギさまのお力を借りて「蹂躙くそたのしいwww」って薙ぎ倒しまくって終了(普段の憂さ晴らしやで…)。その後私が冬時にCCして、SPが欲しかったのでめるくんに皿と湾をお願いしてAB2と修羅民湾皿連各1で向かってみました。
213.jpg
結果的にはゆりちゃん修羅が1回転んだだけで、問題なく終わりました!やったぜ僕らだけで初撃破だぜ。
宝箱からはアクセは出なかったけれども箱が3つ出て、金銭的にも大変うままーだったです。今度は皆でゆきたいな。
あと直前に樹がTSスイッチ入っちゃったのでアンリミ切ったらいいダメージ出たので記念に貼っとく。
214.jpg
銀矢+オラティオ+エクスピ+ストラ+風車と多分LAかな。フル支援による暴力!
支援さんがいっぱいいたので今日はLAもいっぱい入れて頂いて、ダメージがえらい爽快でした。脳汁出ますね!


今日は他にも色々お出掛けしまして、帰宅してログインして最初の読み込みも終わる前に魔神殿に滑り込んだり
216.jpg
(皆ショタショタ言うけどさじはイケメンモロクさんもいいと思うんですよ!!!!)(このSS見えないけども)
ボスにお呼ばれして珍しく民でびおもるに潜り込ませて頂いたり、色々遊べて楽しかったです。魔神殿ちょうすき!
私は臨時はレベリング目的で行ってしまうことが多いんですが、雰囲気の柔らかい臨時はやっぱり凄く楽しいです。

おまけ。
217.jpg
ごwwwwwwwwめwwwwwwwwwんwwwwwwwww
(Olfaさんが5分前に起きてきたので「寝起き萌えねえ」って投げたペアPTでうっかりRGG取っちゃった の意)(てへぺろ☆)



走れ金策マン

出る時は立て続けにぽろぽろ出るけれども出ない時は数ヶ月でもうんともすんとも言わない(最長聖域3を半年近くうろつき回ったこともある)私のカード運において最近はどうも冬時がカードふくめたレア出ない周期に陥っているような感じだったので、昨日今日は連以外でのウェイトを大きめにしつつ金策を頑張っておりました( ・`ω・´)-3
私の金策=収集品を効率よく集めるのではなくてこう、運に任せたレア狙いなんですけども。そんな金策ダイジェスト。

まず連以外での金策といえば私にとってはここ、なカミダルトンネルへだらだらと。
212.jpg
最近は寄ってきたスカラバがメテオだけで燃え尽きてくれるようになりました。まだたくさん抱えるのは辛いので、石投げとかで別の種類のスカラバは巻き込まないようにちょっと調整しつつ。経験値もまだそれなりにうまいです。
しかしスナってもスナっても一角兜が増えてゆくばかりで我じっと手を見る。たまにオリは増える。

210.jpg
バコナワにも行ってみたり。今日は初めて呪符一枚だけじゃなくて黄金も桐箱に入ってました。でもそれじゃない
前回は一気にワンパンされてしまったんですけども今回は凄い安定でした。次はけーとたちもお試しでご一緒です。

207.jpg
メカはやっぱり婆でだらーっとするのが一番…おちつく…。(ちょうど商圏投票でカプラが勝っていることもあり)
B鯖が今魔女砂すごく高く買ってもらえるみたいで、魔女砂だけでも1H1Mくらい稼げるのでモチベ大変なことです。そのせいか、夕方はメカさんからGXさんに影葱さんABさんを見掛けました。まだ人とすれ違うのに慣れなくてびくびくする。
と言うか今思い至ったけどもカプラ転送あるならおもちゃ2F行こうミスケ狙おう(ティン!)

そして安定のGHMDなど。
211.jpg
ゆりちゃん、けーと、Olfaと全員連で行くか→Olfaがブラギなしの練習をしたがったので壁ABになる→CT合わせのために私も冬時で行く、みたいな流れで行ったんですけどどうしてこうなったんだろうな…(自由すぎた連たち)
1Fだけでしたけどね!2Fはちゃんと後ろにゆきましたけども!(当ギルドボスの厳命による)(前に出る連は死罪)
ちびぶらぎがなんだかんだで早くも130になりまして、レベルだけはGHMDデビュー出来るようにもなったので。近々身内でいつも皆出さない職を出してのGHMDにも挑戦したいねと皆話していたので、初回報酬狙いで乗っかれたらいいなあ。

なお本日の金策の結果はこんな感じ!
206.jpg
ウホッいいシャア!↑↑ カミダルトンネルでもしっかりエルヴンが出てくれたので(カードと違ってアイテムはまだ拾う前にSSを撮れないわたくし)、今日はB鯖価格にして30M弱を影葱が稼いでくれました。って一時は思ったんだけども
・大型には2枚挿せたけど、ソロ用深淵エルヴンも欲しいなー(*´ω`*)→生エルヴン売れない
・セカコス来たらDMインバやな、と言うかTMドフレも必要やなー(*´ω`*)→シャアc後何枚だよ(A:4枚)

あかん今日ちっとも儲かってねえわ………。(目の前の現金しか見えないタイプ)

そんな感じで、DDは控えめに。女子連もそろそろDDでポンポン上がることはなくなった為(その後一人ペノメナオンラインからの険ジタ臨時でアロスト10まで取ったった!)ゆりちゃんと2人、私はメンテ後未参加のキャラを回すことに。
冬時(カンストなので未参加だった)→珍(デッドラオンラインで引き上げ役に転身)まではよかったんですけども。

◆影葱編
208.jpg
遠距離攻撃 #とは
短剣葱だし、弓は何か合わない気がするし(よく解らない主観)、遠距離物理では主力のデュプレも発動しないからワシの目はいいかな、と思って全切りした末路がこれだよ!!だからってその分取ったスキルを使う訳でもないよ!!
ゆりちゃんが「一応ギリギリデッドラの射程外なんやな」ってフォローしてくれたけどその直後一撃食らって私は泣いた。

◆メカ編
209.jpg
戦うつもりなどない。(ドン!)
一応じりじり近づいてマグマ置いて逃げたりもしたけど一回マグマを叩く間に二撃食らって痛み分けどころの話じゃない。「勇気あるマグマだった」っていうフォローが痛い。騎乗しないで戦えるメカになれる日はいつになることだか(´・ω・`)

DDは、低レベル層の育成がもう少し落ち着いたら、MEで病院にお出掛けしてみるためのプリを作ってみたいな。
病院狩りのレポがどれもこれも面白そうで、範囲攻撃好きの血がひゃーってなるんですよね。夢だけは持っていたい。



究極のご機嫌いかがでしたか

202.jpg
もぉそのネタはぃぃんだょって。。。ぁとなんどぃぇばダクプリサンにったゎるのヵナ。。。?(地面に叩き付けながら)

さておき皆様究極精錬チケットのご加減はいかがだったでしょうか。私めはチケット届かない勢ですもので今回は純粋に応援役だったのですが、ギルド内でも+9とか+8のヴァナルが複数個出来たようで、やっぱり羨ましいなあ。
大型とかメカとか運用するとやっぱりヴァナルというかSP吸収装備は欲しいですね…! 
一応こまかなものを合わせた総額では多分装備もそこそこの金額ぶん揃えてきたと思うのですけども、大きなものをどかんと購入するまで貯めるということが出来ないたちなので(他に優先するものもあるし)、今年の目標は影肩とか+8邪竜ですとか、その辺の入手にさだめようかなあ。多分一般的には凄く低い目標になってるけど個人的には凄い高ハードル。
聖書二巻も一応欲しいんですけども!と言うか多分高精錬ヴァナルまで貯めるのは難しいのでまず聖書優先!あと+7大型!(改良オリは手元にあるものの1個なので精錬値低下が怖くて+6をまだ叩けてない大型さん)

そんな資産の足しになるかどうか、間違って女子垢に入れてしまったバブルガムの消化という大いなる目的をもって生まれてきた女子はんたーですけれども、皆の後をついて回ること30回弱にして連に転職出来ました。
203.jpg
養殖あんどぐう養殖。月が変わったら黄色に染色したいなあ。(黄色連すき)
ハンターの頃に引っ張ってくれたこはくんが「早いなあ」って言ってくれました。そうですね、前にこはくんがDD回してくれた時にはデッドラに食われまくってイグを使い切らせてしまっていたものね…!あの頃とはもう違
204.jpg
あっいや衣装が変わっただけであんま変わってなかったっすね。(大の字)
しかも転職直後で鷹ちゃんが放流されてるものだから砂の頃より火力下がってる!Jobも2ずつしか上がらない!
取り敢えず転職してからも5回ほど回って103/11までは育てまして、スキルもちょこっとだけ取りました。
205.jpg
\どんなにアロストから取れって言われても!狼(しかもライダー)から取ることをやめないでいたいッ!!!!!/

そうそう、今日はその他に念願の(?)くわえたカードも入手出来まして!(*´ω`*)
どうしてもやってみたかったことがあったので、ギルドのたまり場が室内なことを利用して検証して参りました。
くわえたカードの説明文に、こんなくだりがあるんですよね。
201.jpg
>地面に落とすとドキッとする人が多いらしい。
これを見て凄い試してみたかったんですけどもあとコイン1、2枚で手が届くのに購入するのもな、って先送りにしていて。
入手出来た今、そのくわえたカードを地面に落とした図と実物カードとを比較してみようではないか…。




200.jpg


199.jpg



暴虐のラキリン

昨夜狩りに行った際、テレポする瞬間に隕石に巻き込まれたやつだとおもうのですが、今日お休みなのを利用して残りの黒水晶を集めるべく昼に行った時にもまだHPバー表示されたミネラルが元気にしていましたとさ。過疎マップェ……
196.jpg
という訳で(一晩置いてしまったのでくそ面倒くさかった)黒水晶集めをさっくり終えまして、古い魔法陣集めです。Olfaさんが夜に時間が取れなさそうということで歌う草と、こはくんがエクラ衣装を作りたがっていたので水晶鏡集めがサブ目標。
此方はさすがに過疎マップということはなく、幾人も影葱さんがひゅんひゅん飛び回っていらっしゃいまして。
すすすみません金策じゃないです控えめにしますので魔法陣だけ集めさせてくださいすみません(小心者)

かわいいマブカちゃんどころかまさかの婆とまで至近距離から顔付き合わせてスティを入れるという苦行にも耐えつつ、でもこっちはやっぱりモスコビアなだけあってこちらもドロップがどれも嬉しいのでたいへんたのしい!(*´ω`*)
落ちるのがきれいなものやお菓子とかだとやっぱりテンションが上がります。スイーツ(笑)
テレポしまくる間にうっかりド近くからこんにちはしてしまうトラブルもあったりしましたが(逃げた)
195.jpg
スティでもドロップでもぽろぽろ落ちたため、歌う草や水晶鏡と合わせて狂気1本使い切るまでには終わりました。
これで…これでジルタス仮面を作りにゆけるぞおお……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

こはくんがインしてきてからは、レベリング探訪を兼ねてゆりちゃんと3人でスカラバホールへいってみたり。
同時に狩っている方がいなかったようで沸きもほどほどだったため経験値がどかっと入るというようには行きませんでしたけれども、ここの壁大変楽しい!ふねこで来るのは初めてだったのですが、マゴ用も兼ねて虫盾も用意したくなりました。
途中、(割と当たり前のように)おひめスカラバにも正面衝突いたしまして、
194.jpg
私抱えてるから逃げてー(白目)って言う余裕がなかったためうっかりガチってしまったのですが、「永遠に終わらないかと思った」と二人に言わせてしまいつつ、どうにか3人で飛ばれる事なく討伐することが出来ました。やったね!
まだ壁支援歴の短い私にとってはガチでボスを抱えて支援というのは初めてで大変わたわたしてしまったけども、こはくんに取ってはGHMDやホモチャ以外では初めてのMVP戦でしたし、女王の羽も喜んでもらえたので、勝てて良かった。

なお今日は何故かやたらやる気があったらしく、ちびぶらぎでビフのニヨ臨時へゆき(トリガー交代で大変もたもたしてしまったヾ(:3ノシヾ)ノシ)メカでジタホモのセット臨時へゆき、女子はんたーではDD周回PTに混ぜて頂いて転生からの砂転職からの今日もゆりちゃんに引っ張って頂いて砂Job68まで引っ張り上げ、と只管レベリングに励んでしまいました。
ラキリンのサンクに「あーん><」ってなったゾンリンがぷよんって殴ったと思った瞬間神速で動いたラキリンさんにより23Kのダメージを撒き散らしてゾンリンさんが沈む決着に震え上がったりもしましたけど、あの喧嘩可愛いですよね。
198.jpg
うん…あきらかにこのピンクい生物ゆりちゃんの死体に群がってるけど…かわいいよね………。
(なおピンクの生物が見えた瞬間ヒッてなって速攻退避を済ませている金魚の糞野郎こと私)

なお今日は 2Fで色々試行錯誤してみたり西側リポップ全滅コースだったり道中ぐっだぐだもいいところだったけども Olfaとペアでアムダちゃんまで食えたよ!先日はともかく、Olfaさんアムダ釣りは妙に綺麗なんですよ。見習いたい。
193.jpg
そんなOlfaさんとの今日のおまけ。
私がモスコビアで取ってきた歌う草をたまり場に撒き散らして下賜してやったところ、嬉しそうにしていたのですが
197.jpg
この後めちゃくちゃチェンマテについて熱く語られました。もう誰か早くこいつ何とかしてくれないかな!?



【本気】ジルタス仮面挑戦してみた【出さない】

0188.jpg
矢張り心箱は開けていいものと言わざるをえないな……。(ひっさびさに出た)

DD開始から数日経って落ち着いていらしたのか、南にも臨時がぽつぽつ立つようになっていて嬉しい。ちびぶらぎやメカでちまちま険ジタやホモチャの臨時におじゃましています。ちびぶらぎは演奏なので寛容にして貰ってすくすくお育ちしておりまして、もう124になりました。ホモジタセット臨で1上がる感じ。ここまで来たら130まで上げて、GHMDにもゆきたいな。
メカの方はまだ119なので、険ジタ1回でも1上がるペースです。精算のない、その他枠がある臨時を狙っているのでちび程成長は早くないんですけれども、最近はジタ道中でもちょっとずつ経験値を吸えるようになってきました。
ジタでご一緒した民さん(メカ3人もお持ちらしい)が「いいかメカはソロだ、メカは ソロだ」と訓示をくださったこともあって、自分でもあちこち狩りに行けないかの模索も少しずつ。あの時先輩声震えてた気がするけど気のせいだなきっと
189.jpg
という訳で、臨時行きたがらなさすぎた影葱が120台くらいまではここで育った監獄にメカを投下です。どーん。
ううんしかしどうにか狩れないことはないんですけども、SP維持のためには大量に掻き集めてAxT、を徹底しないといけないので割と気軽に血柱が上がってしまうのが痛い…。フェンダーク以外悪魔だからギロチン効果も弱いしの_(┐「ε:)_
DD用品として売っていた+8ウィンドホークを安く購入出来たので、伊豆4にも行ってみたいけどSP問題まじ…!
なお上手くマグマ叩けてるようなSSですがこの直後魚が間に合わずにめっちゃもぶられました。す…スイーツ……。

そしてコスミがそろそろ入れ替わりということで、緩和が全く緩和されてないジルタス仮面の作成に挑戦してみることにしました!まず黒水晶集めに、重そうなのでメカで行ってあまりの敵の少なさにあっこれだめってなって即効帰って来たとかいう前振りがありつつ、結局のところ普通に便利屋影葱先輩にお出まし願っています。影葱まじ便利。
190.jpg
いたいけな石ころたちを突然のメテオが襲います。
スナッチ発動前に死んでしまうのと(メテオ切ればいいんですけども)黒水晶のかけらのドロップ率が3割なので、オブシディアンにだけスティを入れてから殲滅、近くにいればミネラルも叩く感じでひたすらだらだらのらのらと。単調すぎて飽きるので途中に随時 うちの神職大太刀さんかわいいしたり 息抜きを入れつつ。
191.jpg
意外と景色がきれいなところもあったりする。おしゃしんぱちー。
しかしドロップ品が大変おもしろくていいですね!ジュノー↓↓←フィールドは運命のカラスクエの通過でしか来たことがなかったので、こんなに色々落ちるとは思わなくって単調すぎたけど嫌にはなることはなく、割と良かったです。
取り敢えず冬時が暗黒時代へ行く時間になるまでの短時間ですがだらだらとスティ狩りを続けまして、

192.jpg

黒水晶のかけら274個目までの収穫は今のところこんな感じ。
ダイヤモンドは1カラットです。消耗品はゼロで、装備でアンホーリータッチが1つ。途中バルーンつけた葱さんがいらしたのに対抗してオーラクォーツ被ったので(何を対抗したのかは私にも解らない)ネイチャとラフウィンドが落ちてます。
きらきらしたものがいっぱい落ちるので楽しいし、残りも頑張って集めてこよう。魔法陣はモスコだし!
ところで一番左上にあるものはヌヌヌ直前に集めちゃった悲しい残骸を処理し忘れてるだけだから忘れるんだいいな。

そういえば今日は小さじ露店を放置しておしごとに行って、帰ってきたら死んだらしきセーブポイント帰還メニューが出ていて「!?」ってなりました。あっあれっ終了メニューってこんな感じだっけ!?みたいな。
あとから聞いたら庭スカラバさまが闊歩していらしたのですね恐ろしい。アブラカダブラテロとはこのことか!
死んでしまっても露店は閉じないのかな?だから売れて欲しいの売れてなかったのかな? 起こしてくださったボスやOlfaには大変ありがとうございました。氷山が乱立する露店街、生で見てみたかったなああwwww



DD頑張る(継続は苦手編)

生放送のまとめを後から見まして、GXのセカコスにウホッてなる。ふああああ男GXのセカコスかわいいいい。
早く実装されないかなされないかな。そしたら本気出すのになヾ(:3ノシヾ)ノシ マフラー大変うれしくて可愛いです……。

プロ南からすっかり臨時がなくなっているので女子ハンターはすっかり放ってしまっていたのですが、ずっとそのままにしておくのもなんとなく据わりが悪かったため、頑張ってDDで育てよう…と重い腰を上げまして(何回も繰り返すタイプが苦手)
そう、寄生でな!!!!(今年一番のキメ顔で地べたに這いつくばりながら)
181.jpg
すみません本当にミスクリックばっかりするおろかなハンターですみません(大の字)
第1回:こはくんに寄生編では横沸き・ミスクリ・死角からの一撃とあらゆる原因で転びに転び続け、「かくなる上は腹を切って」と言ったら「もう死ぬな」って真剣に諭される程度にはご面倒をお掛けしました。未転生職ときたら儚いよおお。
それでも2回回して頂いて、ベース63が79になって85になる程度にはうまかったです。すごい。
第2回はゆりちゃんに寄生編です。毎日グリフォンさんや養子BSさんを2PCで上げているゆりちゃんに乗っけてもらいました。
182.jpg
このとき実に85/3。まごうことなき産廃です。鷹?ファッションですし(震え声で)
それでも最初の頃にはひとつも当たらなかった矢がデッドラゴラさんに当たるようになったのは大進歩だと思います。
って言おうと思ったのに上のSSひとっつも当たってなくて遺憾の意。あ、当たってたし嘘じゃねーし
183.jpg
変人 めるくんが合流してからはさくさく!にゅま…そういうのもあるのか!(横沸きで転がりながら)
時間が遅かったせいもあってそれほど人も多くなく、湧き具合によってはCTに時間が余ることもあったりして、今回はやれることもあったため(雑魚メカだとバシリン叩くくらい…しか…)割と楽しく周回できまして。途中追尾させて頂いたりブリッツのためにJobを上げた1回があったり含め、11回ほどで光りました。やったね!転生したらまた1周しないとね!(白目)

序でに今日は立ち位置が悪かったせいもあってバコナワさんにワンパンされてしまったため、先日のリベンジを兼ねてGHMDに突っ込んでみました。ゆりちゃんも一緒だったのですが、今日は練習のためにあえて2PCブラギ無しで。
「虫沸かせたらごめん」ってアムダ釣りに行ったOlfaが無言で虫と一緒に帰って来て壊滅したりアムダちゃんがおさんぽに行ってしまったのを私が白目剥いて釣りにゆくなどゆかいなハプニングもございまして、
184.jpg
最終的にはなんかもうwwwおれらなにやってんのwwwwってくらい至近距離かつ這々の体でアムダちゃんとじゃれ合っちゃったりもしましたが、なんとかクリア出来ました。アムダ戦、最後の方は何かもう楽しくなっちゃってたよね…。笑
まだペアに慣れないので失敗することもいっぱいありますが、ちょっとずつ慣れて安定させられたらいいなあ。

おまけ。
186.jpg
すいませんすいませんもうオーバーヒールです!もう入りませんボス!
「めるろを見かけたらフル支援、冬時を見かけたらおでん(オンリー)」が合言葉だって言われました。一見愛情に見えるけども後者はやっぱり轢死狙いの気がしてならなくて冬。あのオーラまだ死なねえとか言わないで可哀想!!



コオラナクナール

「倉庫にいちごとかレモンとか溜まってきたよ、ローグにだいだい帽被せてて地味にオレンジとか落ちるんだよ!」って教えてくれるこはくんが可愛すぎたので、ふたりでモーラオレンジとフルーツバスケットを取りにゆきました。
177.jpg
ビフロストは風景が凄く綺麗ですよね。ふわふわした光が漂ってる光景とか凄く好きです。Mobはえげつないけど
短時間だったのでバスケットは1つしか落ちなかったんですけども、経験値はそこそこだったみたいなのでまたゆきたい。まだ臨時の敷居が高いようなので、地味にあちこちお出かけする序でにレベリング出来たらいいなあ。

DDも一応頑張っておりまして、今日は前から気になっていた渓谷ソロに挑んでみました☆(ゝω・)v
176.jpg
湾でワダアキk違ったワンダーアキをメタリックサウンドします。ドロップ的には弱 泣蟲ペタルを狩りたいんですけれども、男垢に引き上げ用で作っているWLはJobが足りなくてJFの範囲が狭い上、男垢にイミュン肩がないので今回は湾で。
なにせたかだか116の演奏専なのでDexなどありませんし気軽に死ぬんですけれども、狩れないことはなくて楽しいな!
1回スキルを当てて硬直したところにもう1回メタリックサウンドで短い詠唱後に自爆する感じ。2回め当てると詠唱中こちらへ寄ってくるので、自爆に巻き込まれないように逃げないと気軽に吹っ飛ぶ。だんだん面白くなる。(アカン)
オリエルブラディウムが気軽に落ちるので、暇なときにやってみるのも楽しそう。ドロップ装備は琵琶ですけども(´ω`)

でもあちこちから気軽にアトロスの唸り声聞こえるので心臓に良くないですね。
175.jpg
景色を楽しむ余裕などない!(この後めっちゃボコられました)(生きたけど)

遅くなってからは、先日めちゃくちゃデスペナ祭りしたフェイスワームの巣にリベンジしてきたよ!
先日とは違って装備が新しくなったメンバーもいますし、何より今日はボスが2人ともいるから負ける気がしない。(慢心)
173.jpg
以前は一応固まって進んでいたはずの布陣もなんだかもうよくわからないことになっていました。
一度に10匹分くらいフォーゥwwwフォーゥwwwが響き渡る中なので無意味にテンションが上がってゆく。
前回よりメンバーは少なかったんですけども、修羅さんと皿さんがいてくれたことと、治癒1のハイネス連打のおかげもあって今回は大層安定して女王にも勝てまして!「ドミニオンが口を利いてくれなくなる覚悟はしていた」「ゆりちゃん(164)は75回死ぬと思ってた」とか言いつつ、今回は誰も死ぬことなく終えられました。174.jpg
報酬にはAgiつきのs皮も入ってたよ!臨時収入うれしい。こはくんたちが140になったら皆で回せるといいなあ。
(なおベースに幼虫入ってるのに気付いてなくて勝利ムードの中地味にめっちゃかじられてた模様)(11Kて)(今気付いたわ)

前述にありますが、私も連用に前から迷っていた新装備の購入に踏み切りました。
178.jpg
ここに今買ってきたマルクカードがあるじゃろ?
179.jpg
この白羽のスーツに、こうして…

180.jpg
\アンフロ白羽ー。/(旧ドラ声で)
という訳で+7アンフロ白羽服を導入しました!カードは出ていないんですけれども久々に露店を出してお金があったことと、土曜日の夜にETに行こうという計画があったので、そちらに合わせて作ってしまいました。ET自体はOlfaの体調がちょっと思わしくないので延期になりそうですけれども、これで魔神殿やジタバグにも行きやすくなるので嬉しいです。
あとビフ北で開幕SS食らって吹っ飛ぶこともなくなるしさ……(大事)
ABやメカは勿論、連だけでも他に揃えないといけないものはたくさんあるので購入の優先順位をきちんと考えていかないといけないとは思いますが、いずれ火白羽までは揃えたいなと思います。その時は出来れば自力で+7まで服も叩きたい…。



なぜ人は精錬するのか

168.jpg
そしてなぜサファ族はブラディウムを精製せずにおれないのか。
オーバー精錬とかない世界ですしブラディウムは全て小片か生でいいのではないか。そうつまり昨日拾った夕暮れにSEするためにまたも社畜がブラディウム狩りです。付与なしだと一確取れないのでコンバの持続時間アイコン欲しい(白目)
錐はあれどブラゴレを相手取れる気がしないのでブラディウムは専らドロメから供給しているんですけれども、おかげさまで

170.jpg

1アカウントぶん友達のためにクエストが出来るようになる日も近いなー(白目)
ヌヌヌ末期に全部売り捌いたはずなのにもうこれでして、また異世界マスターみたいなイベント来たりするかなあ…。鉱石類のドットはどれもかわいらしいので、クエ品一覧にコレクションとして置いておくぶんには構わないんですけれども。
夕暮れさんは暴挙にも負けずにきちんと穴が空いてくれるので可愛い子だなと思います。

DDは取り敢えず1日に20~30個くらい毒瓶がもらえる程度に通おうかなと。そのくらいならがんばれる。…はず。
1回に4PとJobが14Mもらえるならうまかろうということでまた森境にも行ってみたのですが、今日はOlfaのABがセカンドでまだレベルが足りていなかったせいもあってひたすら出血で痛々しいかんじにさせてしまった(´・ω・`)聞きしに勝る。
連側からしたら死にそうな時のヒールだけでもゴッデス!ってなるんですけど、支援側はそうもいかないよね。笑
と言ってオーラでいくのも勿体ないと思うので、次はこはくんたちも含めてゴレンジャイくらいのゴリ押しでゆきたい森境。

遅くなってからはいつも暗黒ぽたをくれるゆりちゃんが早めに落ちていらしたため、マルクとフェン狙いで伊豆4へゆきます。
ボス(ボス)からはマランをお勧めされるんですけどもさじは伊豆4がやっぱりおちつくとおもうの。
ちゆぴかエンチャで念願の治癒1を出してたボスに肖りたい社畜ごころ。

171.jpg

装備欄から伺えるやる気もとどまるところを知りません。これ衣装がなかったら完璧不審者のやつだ
今日遭遇した大群通過イベントはソードフィッシュさんでした。

167.jpg

カードそこそこだし大群アロスト一掃は楽しいし、ということで、これが来ると地味にウホッ(*゚ω゚)てなるんですけれども
166.jpg
大…群…?っていつもおもう。いやそんなにぶわっさあって湧いたら範囲ない子もぶられ不可避だから仕方ないんでしょうけれども。て言うか物陰に隠れてろってどうしたらいいのか。隠れてても突付かれるんでしょう!?
なお本日の収穫はおいしい魚50個ほどでした。フェンから出たおいしい魚ってもうただのフェンだー。

おまけ。
169.jpg
ひっそり初めての女子ハンターです。1PCなので冬時と共有になるだろう白羽やエルヴンなどの装備の受け渡しをどう工面してゆこうかという悩みはありつつも、頑張って育てられるといいな。SD4辺りで戦えるまで…(誕生目的:ガムの消化)
今回の缶が地味な良品揃いといった印象だったので、お試しで引いてみる序でにガムなんかも増えますように。



続・DD行ってみた

上げたい影葱、白露、ふねこが140を超えていることと、メカだと割とやることがなくて飽きてしまうことから初日うーんってなっていたDDなんですけれども、しかし毒瓶は欲しい。今は割と放置でだらだらしているGXですけれどもいずれセカコスが来たらDMインバ握り締めて城2でくるくるするんやDex1だからRCすら外すけど!という思いのもとに、取り敢えず毒瓶やジェム類をある程度溜め込めるぶんはやろう、と心に決めまして。根性ないから大した数にはならないけども。

でもデッドラ狩りは殺伐だしバシリンもソロだと1匹にちょっと時間かかるしうーん、となりまして出た結論が、
160.jpg
これや。(アハ体験)
GXの毒瓶を稼ぐためなんですから本人がスピリンを叩けばいいんやん!となって久々に引っぱり出されるさじ。普段は柴犬なのですが、今回はAspd重視で狐耳と、アクセ欄にはククレA+4優心を装備しています。でも遅いけど。
まだまだ装備が果てしなくて中々うまく扱えないんですけども、クリ乱舞はやっぱりすごくすきで、使っていて楽しいです。
テレポ狩り徹底すればバシリンより早いかな。避けられるのでデッドラ狩りでも行けそうだけど、被弾が痛い…。

ステリセットの権利が欲しかったのもあって、影葱でも試しに挑戦してみました。
161.jpg
KAI!(Kiri Atte Iketa)
普段ブギスにDA500くらいしか出ないヘタレInt影葱でもどうにかなるものだった!錐とはまこと偉大なものである。
こちらも結構早かったんですけども、プリザ忘れが怖いので矢張り数をこなすならGXの方が気軽で良さそうかと思います。
朝方に「ちょっと行ってみたいのであります(˘ω˘)」と私が言い出して、ゆりちゃんと2人で森境にも行ってみました。
Gでも私とゆりちゃんが特に夜更かしなので、遅くに適当に思い立ってのダラペアがよくあります。
163.jpg
くっそ時間かかるし被弾痛いけど楽しいなー!ヒルランサーとかコンドル辺りが数多くて狩りやすそう。
噂には聞いていましたがアイテムもぼろぼろ落ちるのでモチベも維持しやすくていいですね。刃風150匹討伐1回の間に
162.jpg
装備だけでもこんな感じの収穫がありました。この他に古代ルーン、ディトリミン、アルコールなどが少量ずつ。
渓谷の方はオーラなけーとの連でもワンパンされてしまったそうなので恐ろしくてまだ足を踏み入れてないんですけれども、民はメタリックサウンドで自爆誘発出来るそうなのでちょっと挑戦してみたい…そんなの取ってねえけど…。
でもデスツアー楽しいから気になるなあ。綾瀬はスキルリセ権がまだあった筈なのでやってしまうべきなのか(錯乱)

165.jpg
OlfaとペアでGHMDにもゆきましたが今日は笑えるほど2人ともだめだめで途中帰投になりました。かっこいいSSだけ貼る!
まだまだこんなものですが、LAとか大型の精錬とか、装備も手持ちで換装の余地があるので伸びしろがあるといいな。
しかし2Fが本当にぐだぐだで、終わった今から思うとどうしてこんなにあかんかったんだろう…?という具合だったので、今日から暫くペアで通って練習しなおさなくては。取り敢えず私はイグ葉を忘れないことからはじめよう…(ふるえ)
(暗黒時代に行くのにほとんど荷物を下ろして手ぶらにしてしまう系)(反省)



DD行ってみた

皆もすなるDDといふものを、さじもしてみむとてすなり。
B鯖から始めた私には初DDですが、メカのゆとり育成には真摯でありたい。匙屋です。

帰宅したらちょうどMelvinくんが引っ張るPT作ってくれるところだったので、ゾンリン?バシリン?オオカミわん?(*╹◡╹)?みたいなレベルの前知識しかない状態で乗っかる勇気ひとつを胸に抱いて連れて行って貰って来ました。
結論:コアタイムのデッドラ退治ときたら まじで 地獄
取り合いが起こりすぎていて怖い!遠距離職同士が同画面に入った瞬間ピリッてするみたいな空気怖い!
という訳で、次からは皆で力を合わせてバシリンをばしばしする作業になりました。\アドレナリンラッシュ!!/
159.jpg
格好だけはそれっぽいです。固定1ダメだからね。弱くてもばれないからね。やったね。
険ジタと婆園に通って現在ベース113だったメカは、森林討伐を2回でベースが1上がりました。97だったモフモフグリフォンさんは1回で100まで上がったそうなので、三次職なりたてのキャラとかだとうまいのだなあ。
女子垢にも狩れるキャラを1人作る必要が出たので(ガムをね)(つい間違えてね…)この期間に連あたり作ろうかなあ。

ヌヌヌ辺りで作ったのでステリセ権がなかった白露でも、レベリングしたい子を連れて行ってみることに。
158.jpg
ゆりちゃんちの連お嬢様だったのですがデッドラの一撃でHPが大半消し飛ぶこわい養子こわい。ラキリンが詠唱バーを出すのを見かけると即温泉に浸からせます。ようじょの入浴スクショゲットだぜ。(数字が邪魔である)
ふねこも間違ってクリックしてしまったステを振り直したいので、あとで旦那様に連れてってもらおう。(*´ω`*)

バコナワさんのおうちにも地味に通ってます。取り敢えずしばらくは3人で遊びに行こうか、ということで、ゆりちゃんとOlfaとのトリオです。ギルド内で行ける人数が増えたら二手に分けたりしてみたほうがいいかなあ。

157.jpg

OlfaさんのPT名はいつも飯テロなんですが今日のPT名はよくわからない。プチプチしてたんだろうか。
討伐の際は以前の装備から武器をドラゴンウィングに換装して、エルフ矢に風コンを積んでいます。
前回はメテオ当たりすぎて予想外にダメージが痛かったり、詠唱中断でアンリミを切るのに時間がかかってしまったりでわたわたしてしまったのですが、今回はフェンアクセも持ち込んで持ち替えたりしてさっくり討伐出来ました。
156.jpg
聞きしに勝るTrSの更新しづらさですがしかしこの滝ダメは音と言い見た目と言い本当に楽しい…。クリ鷹型と無詠唱アロスト砲台型と、やってみたいのが多すぎるう。将来的に連が3人になるなら、汎用と無詠唱と鷹で分担したいなあ。
クリ装備がさじのものと共用になりそうなので、鷹だけは男垢で確定かな。上がる所まで上げたら白露で転身しよう。

おまけ。
155.jpg
こいつ楽しそうに素振りしてるなあって思ったんですが、本人曰く、「この箱は超Fleeの持ち主」ということらしい。
なお今回も後生大事そうに呪符が1枚桐箱に収まってました。いいかげんにしろよお(白目)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
