



メカ、さまよう。

150.jpg
このようにしてひとは散財への道を(以下省略)

私がメカを作り始めたのには元々いいなあと思っていたのの他にも理由がありまして、ありていに言えば重量問題でした。連だとSD4でどれだけ剣を捨てて短剣と肩だけ拾っていても持てる数には限りがあっていつもぐぎぎってなってたのですよね。
という訳で、SD4で好きなだけドロップを掻き集めながらパサナとちゆぴかオンラインがしたかった。
魚帽子を買ったのもそのためでして、ギロチンが使えることもあり、ベースが110を超えたのでちょっとお試しに潜ってみました。⑲さんやらダクプリさんやらを必死に叩き続けて\フロストウェポン!!/してからパサナの群れに突っ込むよ!
152.jpg
どどーん。
結論から言えばやってやれないことはなかったんですけども、SSからおわかりのようにSPがきつ…きつくて…メカのこあほのこだからねSPなんて珍以上に雀の涙なのにいちいちマグマ叩かないとボコられて死んじゃうからね…。
しかもやってみてわかったんですけどもダクプリさんが本当につらいんだなあ!
Str上げ切ってないせいもあり(優先順位が解っていないとも言う)、ブーストからARからOTMから全部積んで必死こいて斧を振り回しても終わりが見えないつらい。べしべし魔法を食らうのでお魚むさぼりつつがんばる。
153.jpg
普段は冬時で来るので、食いかけ放置どころか目の前で発火させたダクプリをガンなすりされることもあって(この間なぞ2体まとめてなすったあとしばらくその場で観察してくメカさんまでいて…な…)そのせいで放置だけはしたくねえ…!という思いのもとにがんばってたわけなんですけれども心が折れて終いにはダクプリ見るなりハエった
これはなんか違う…被弾も痛いしまだちょっと背伸びだったな…ということで引き上げて、冒頭の地デリをつい購入。

で、次に試してみたのがこちらでした。
154.jpg
アイシラカードー。(旧ドラ声で)
ここなら人間型の敵がわっさりいるし(連でまとめた思い出色濃い)レアもまあまあだしドロップもそこそこ売れるしという訳で聖域クエから突っ込んでみました(このブログは低スキルのプレイヤーがうろうろ模索する心温まる底辺ブログです)
Int1なのでLD対策として遺跡でかろうじて貰った棘のスカーフを初めて活用しました。
発火の自滅に負けないように多めに引っ張ってからマグマ→AxTでCTにCRを混ぜていけば地デリとギロチンでSPが枯れ尽くすことはなくなりましたし、SD4よりはやりやすかったんですけどもやっぱり被弾が痛かったなあ。
バフの時間が短いので殲滅の都度かけ直すとやっぱりSPがきつい、もうちょっとレベルと装備も整えよう…となって冒頭どころか昨日の日記こと婆園へ戻るのでした。B鯖今魔女砂値上がりしてるからいいんだもん(ふるえ)

そうそう、先日うっかり手が滑ってぽちったElementalTunesが自宅に届きました!
付属のアイテムもあるんですけども割と素直にサントラとしても欲しかったので…Pachamama(エクラージュ)とBeyond the Glave(魔神殿)が好き過ぎてつらい。アレンジだとUnderneath the TempleとSplendid Dreamsがすきだな!
なお付属品は問答無用で全部売りさばくつもりでいたのですけれども、
149.jpg
ちっちゃい緑民に大変可愛いから地シルクハットだけはゆるしてやろうと思います。(サイズからしてファッション民極めたい)

おまけ。
151.jpg
こはくんとペアレベリングの後、草刈りマップを教えて案内しにきたついでにニブル村をのんびり観光。ブログ用に風景のSSを撮り始めたので初めて画面を傾けて歩いてみるところも多くて、知らなかった風景に気づくのが結構楽しいです。



デスツアーできたよ(白目)

147.jpg
婆さまからの求愛がとどまるところを知らない。
毎日操作の練習兼ねてのBSP1本、30分の散歩だけなのにもう倉庫に婆cがたまりつつあって慄く。メカ面白いなあ。
そしてひとはこのように散財への道を歩むのだなあ。(魚帽子お買い上げでーす)

昨夜は 刀剣乱舞のデイリー任務更新待ち ふとした流れから「あまり行かないので行ってみたい!」という私のわがままにより突如として生体ツアーが組まれたりしました。もう夜って言うか朝だったけど寝てないので夜でした。
割と皆まだいたのでわさわさ集まって動きについて教わったりなどしつつ準備や打ち合わせを

144.jpg

どういうことや!!!!!(白目) (※仲良しギルドです)(多分)(きっと)(おそらく)
無料時代かな?三次なりたての時期とかだったかな、何度か行った時にはハエ運が悪くて皆は集合してるのにひとりで延々ぐるぐるし続けて挙句死にまくったとか言う思い出があって中々苦手意識が抜けない生体なんですけれども、たのしそうだなあとは思うのでした…。1Fは空きビンやカルボ集めでたまに行くんですけども。カヴァクc欲しい!(ニヤニヤ鑑賞目的)
ABくんが1人クエを終わらせていなかったとか言うトラブルですとか、
148.jpg
普通に通り抜けるつもりがめっちゃ通り道にいらしたMVPせにゃちゃんご一行に薙ぎ倒された挙句特に理由のないガチンコを繰り広げるトラブルがあったりしつつも、今回はちょっとは歩けた…気がする…!(※介助してくれた皆のおかげです)
影葱を出そうかとしたら「おまえにはジョカクリを持っていていつ死んでもいい高Dexのキャラがおるじゃろ…?」という次第でスティ役だった冬時もなんとか意思とかちょこっとスティれてよかったです(*´ω`*)

でも何で3Fの彼らは常にPTを組んで歩いておいでなんだろう。
143.jpg
水葬だと思えばこれはこれでなんかきれいなあれに思えないこともないよね……。

なお帰宅してOlfaが落ちた後もデスツアー欲のとどまるところを知らなかった僕らはそのまま元気よく
145.jpg
女王フェイスワームやっほー^^しにゆくことに。ここもあまり行かないたぐいのMDなので新鮮です!
女王を「倒しに」ではなくて「見に」行く辺りがポイントです。なあにただのおさんぽだ。
キルハイルクエのエリーの前で必ず「ふぇぇ…」って言ってしまうようにここに来ると必ず(というほど回数をこなしてませんが)「フォーウwwwwフォーウwwwww」って言ってしまう。あのワームたちの悲鳴が延々響き渡るのおもしろすぎてつらい。
連で行ったのは初めてなんですけども凄い忙しくて目が回るたのしいwwwアロストばっかなのに矢マッハwww
思わず草も生えます。

146.jpg
最終的に呆れ果てて喋らなくなったドミニオン(アリス)には本当に申し訳なかったと思っている。
でもご主人様たまにはデスツアーしたかったんや…最近の俺達にはデスツアーがたりなかった…そう、一昨年末トール火山が実装された直後にウホッてなりながら足を踏み入れて数歩で消し飛んだあの時のような高揚が…。
扠置きだらっと遊びに行った今回でも女王激おこ見れたので、今度は皆でちゃんと倒しに来たいのでした。(*´ω`*)
なおこのデスツアーはオーラ3人はともかく164とか157とか154とかのキャラで敢行されました。
最終的には「ビオモル1回分くらい(ゆりちゃん談)」くらいの何かしらが消し飛んだ らしく おお命とはなんとはかないもの…。

別ゲー余談。
清算中に刀剣のデイリーで「蛍丸ちゃんダブった死にたい」って言ったら「うるせえおまえ皮なしの刑」って言われつつもそんな悪徳にあらがうべくちゃんとダイスを振ったにも関わらず本当に1で合法的に皮なしの刑されました。
私としては本命の石切丸さんを出しているOlfaさんにこそ制裁を加えて欲しくてならないものです。くそっ



メカMeets婆

ライブカメラさん復活してた!ご無理のないようにとは思いつつ素直に嬉しい嬉しい!
ただ何だか今日は0時過ぎから、時々何の前触れもなくキーを押しても地面をクリックしてもぴたっと反応しなくなってしまうようになったのだけど何なのだろう…。日課の暗黒時代が、深淵×3とインキュサキュの目の前で綺麗に動かなくなってしまってまさかの5分で終了するに至ってはもうマウスも投げたくなるわ(物理)_(┐「ε:)_ 白露は暗黒CTだしつらい。
エクラ支援は自動のを貰っていたので良いようなものの、臨時とかにも行けないし大変困るう。

さておき、以前転職したメカではじめての(…)ソロに挑戦して来たよ!
138.jpg
ギロチン担いで婆オンラインがいいと教わったので、さじが昔使っていた木琴ポルセドラゴンセットだのブラギ班が愛用してる金オシD靴だのを引っ張り出して、メカの正装だというオーラクォーツを引っさげて時計地下へ行ってきました。
未だ全然コツとかも解ってないんですけども、まとめてマグマ叩いてAxTしてグリード、の流れ面白い!
今日やっとジタバグに入れてベース103になったばかりだったので経験値もそれなりにおいしく頂けまして、40分ちょいの滞在でベースが1つ、Jobが2つ上がりました。嬉しい!(滞在が半端なのは上記の遅延でもぶられたから…だ…)

Mobの死体が消える前にグリードするので、暫く歩いて落ち着いたところでインベントリを開くと「なんだこれいつ拾った!?」みたいなアイテムが入ってたりするのも面白いですね!(たぶんきっと間違った楽しみ方である)
今日はいつの間にか古い魔法書が2つも入っててちょっとうれしかった。自分のセージ転職の時にはなかったんだよなあ。
しかしSPはギロチン効果で快適だったのですが慣れなさもあってHPと魚がマッハだったので、なるほどこれはサッカーなりマリシャスなりスイーツなりが必要になるものなのだな、と痛感もしたのでした。

だって物陰に座ってHP回復しつつステポイントとスキル振って、窓を閉じたら
139.jpg
スキルウィンドウの影に隠れてこんな事態になってたんだよおおおぱんつが顔面直撃怖すぎるよおおお!!(血反吐)
HP休憩などしてる暇はないことを身を持って教えてくださる婆園はまこと初心者の登竜門やで…。

おまけ。
今レベリング熱が来ている影葱でビオモルに行った際、最後のネクロで転んで盗作が上書きされてしまったので、いつものようにゆりちゃんに「MS盗作させてくださあああい」ってお願いして待ち合わせましたところ
140.jpg
マジブつけたWLがAMP積み出しててその殺気にふるえるよりほか、僕に出来ることはなかったのです…。
(水装備だから大丈夫だよ^^って言ってくれたけどそのMSやっぱり結構痛かったですありがとう…あり…がとう……)



無力なものをいたぶる日

臨時カメラさんが放送中断してしまってしょぼーんです。たまり場に居る時とかレア狩り中ですとか、いつもすごくお世話になっていたのだけどな…!無償でしてくださっていたことだけに、いつもお疲れ様ですとお伝えしたい。
なお私も何これやたら重い…とか思っていたらただの窓の自動更新でしt 別窓で刀剣乱舞してたせいじゃなかった
MHはちょっと楽…?と思ったんですけれども、3層や6層はやっぱり動けなかったですね。7層辺りは軽かったかな?
経験値の関係で、今日から白露で行くようにしています。影葱でDOPさんたちからスティるのもたのしいんですけどね!

本日はギルドの何人かで集まって地獄のわんわんツアーが催されました。コスミに真摯でいたい。
くわえたカードが裏面じゃなくて絵柄面の方だったので、まずはあれから狙いたい!手持ちのコインは今8枚!
135.jpg
というわけで人がいないところをみはからってテレポインして無力ないぬたちを蹂躙してゆく人間たち(オーラ含む)。
しかし敵もさるもので何せ四方八方で虐殺されているぶん際限なく湧き出しては人間をフクロにしてきたりしてたまにすごい血柱上がってるのを眺めるのがダルい苦行のちょっとしたアクセント。おいあの連HP残り1.5割位やぞ…!
昔さじが未転生のアサシンだった頃、何故か猫がいないからってモロク↓←をセレクトしてパンツァーたちに射抜かれながらコボアチャ1000本ノックした思い出蘇りつつもうそんな苦行したくないので500匹で撤退しました(白目)

でもコボアチャは好きなんですよ!あの何か凄い無力げな見た目がすごいたまらない。無力な生き物は可愛い。
必死についてきて「ヘッ」「ヘェッ」て変な声出しながら一生懸命殴ろうとして頑張る無力なロウィーンさんも可愛い。
\無力な生き物です/
     roween.gif

そしてバコナワ用のAgi料理目当てでサラの記憶に(装備移動が面倒だったからって)オーラ連で通うという所業にも走り始めるにあたってはもうまともな狩りとかどこかへ吹っ飛ぶ。その昔怖すぎてじりじり避けたポイントもこの有り様だよ…
136.jpg
お父ちゃんの料理だけ拾えればいいので、ギルドの100前後の子達の引き上げに使ってもらおうかなこの通勤。
GHMDでもスクショ撮ったけども大体アロストかチキン素撃ちしかしてなかった。SP足りないよお吸収装備欲しいなあってひいひいしてると「そうかおもちとはこのような場面で使うのか…」と実感しますね。特殊な回復剤は勿体無くて使えない派です。
まだまだ装備もスキルもなくて転がされてばっかりなんですけども、2Fソロの壁をいつか越えたい…!

ある日のたまり場。
137.jpg
ダチョウから降りるおつもりはないらしい。息子BSさんはその後「パパ、ママ、大好き!!」って言った直後に全力逃げする。
ごめんなパパが不甲斐ないからママがこんなふうに育っちゃったんやな……。



バコナワできたよ

131.jpg
数ある取り巻きモンスターの中でもアリスに捨てられた黒猫ほど悲しいものもいないと思うんですよね…。
何か…かわいそうすぎて…ついいつも元気にやれよって見逃してしまう んですけどもアリスは見逃さないのでその後この猫がどうしているかは不明なのでした。どっちにせよMD自体がすぐ消滅しちゃうんだけどな…。
あと昨日の日記で「こんな出たの初めてだぜ」って偉そうに書いた直後にまた同じ数のアクセが出て有り難くも遺憾である。

そんな訳ではじめてのおつかいバコナワ行ってきました!
132.jpg
とりあえず僕らは全員初めてだったので様子見ということで、ゆりちゃんと僕、Olfaの3人でのチャレンジでした。
ヒットストップでおわおわしてしまって太鼓どれやあああってうろうろしてしまった以外は(鍋の手前にある何かを必死でクリックしてしまった)(あほのこです)スムーズにゆきました。宝箱?ああ、何か呪符が1枚桐箱に入ってましたね…。
お手頃なドラゴンウィングが中々見つからなくて、装備は寄せ集めも良い所だったのですが

133.jpg

こんなざまでも…物理大会で貰った煮込み肉を齧ってTrSまで積めばAspd193は確保出来たのでまあまあ…まあ…。
火耐性は完全ではありませんでしたが、それでも最大の敵はヒットストップ、というくらいの難易度に思えましたし、丁度今日もちがバコたま出しやがられてたので、僕らものんびり挑戦してゆけたらいいなあ(*´ω`*)
難易度高そう…で敬遠してるボスとかMDとかがまだ結構あるのですよね。(ニーズは行き掛けのあの床があれでそれ)
大きいドラゴンだからこれはきっとこはくんも好きそうな気がするので、嫁として140になったら誘わねば。

その代わりにこはくんとりゅいを誘ってめかMelvinくんを巻き込んで行ったじたばぐはfffでちょっと苦戦した!メンバーの組み合わせによらずクリアできる様にもっといろいろがんばりたいなあ。

おまけ。
130.jpg
こはくんちのぐりふぉんにすのの帽をかぶせてみました。ちょっとかわいい。でもこっちを向くと途端にホラーになる。うまで来ればよかったって言ったら「うちのグリフォン謎生物にしないでええ」ってめっされたったぜ。(寧ろ喜ぶ)
疾風迅雷を甚くお気に召していたので、露店で見かけたものを確保したらえらく喜んでくれたのが嬉しかった!



忘れていた上納

126.jpg

今日の暗黒時代土産。1.5h(エクラ支援1本ぶん)の滞在中は今日はなんとなく良く落ちるなあ、位にしか思ってなかったんですけども、戻って倉庫にしまおうとしたらえらい数落ちていた。そう言えば1匹が2個とかゆゆうで落としていた気がします。そんなレアケースよりカード1枚落としてくれれば満足なんですけども。 主に深淵とかアリスが

毎日1.5h弱(残り10分くらいになるとだらっと帰る)滞在するとどんなに出だしが悪くても最終的なドロップは大体同じような数になるんですよね。マステラは60前後、アクセサリは30前後くらい。確率というのは不思議なものだなあと思います。
要はこんだけ狩ってるんだからもうそろそろベアドc落としてくれてもいいじゃないかってことなんですけどもおおヾ(:3ノシヾ)ノシ
冷静に考えたらドロップで出ていなくても収集品だけで既にベアドが買えるぶんくらいは稼いでいる気もしますが(ザル勘定金策の見本)ここまで来たら自力で手に入れたい…と言うあれで…うう今月中に出なかったら買おう…。

そんな訳で冬時がオーラになってからもう大体2ヶ月程でしょうか、ようやっと上納の存在を思い出しました(…)
127.jpg
晴れて(晴れて)奴隷です。「今までどれだけの経験値が無駄に消えていったのか」って言われましたけどもほんとにな
毎日ペアでMD数個を回すボスたちの上納がパなすぎてダラ狩りオンリーの冬時のそれなど焼け石に水というか刺身のツマにもならなさそうですがせいぜいギルドの養分に…なってゆけたらいいとおもいます…。社畜だからね。

背景によってお察しの方はお察しかと思いますがバコナワクエも終えました(*´ω`*)バコたん挑めるぞやったね。
クエ情報を見るだに面倒くさそうで、実際くそ面倒やでと聞いていたのでちょっと躊躇していたのですが、Olfaが終えてきたと言うので重い腰を上げる。実際自分でやってみたらうんやっぱり面倒臭かったです!(颯爽力)
せめて遺留品を集めるターンは5つ一気にやらせてくださるわけにはまいらぬものか…。
128.jpg
初めて入ったバコナワ湖はやっぱり好みの風景でした。ラヘルやベインス周辺とはまた違う荒々しさでいいなあ。
しかしティクバランのテイムは綺麗に空振りに終わりましたので、気が向いたら白露とふねこでもやっておこうと…思う…。

おまけ。
129.jpg
南で募集されていた養子遠足に小民で参加してきました(*´ω`*)
正直あのこういう集まりにおじゃまするのってまこと初めてすぎてぷるぷるしてたのですけども、ゆりちゃんも行くとの事だったのでこそこそと。人が多そうなところに行こうってことで森に行ったのですが、養子6人しかいないPTなのに誰一人転ばずになぎ倒したり休憩中のお兄さん達に絡んだりおこさま皆強すぎた。でも僕も珍しくシビア撃ててたのしかった。
プロに戻ってからは首都一周おさんぽでシメだったのですが、僕引きこもりすぎてお他所のGさんのたまり場におじゃましたのとか初めて過ぎてひとりでぷるぷるしていた気がしま…す…。参加賞のぽぽりん帽大事にしよ!

小民もすくすく育っておりまして、今日は火鎧込みでfジタのMSにも耐えられたよ!どこまで育てられるかなあ。



険ジタできたよ

Q1:数日前にカリッツcが出た程度で最近暗黒でお勤めしていてもカードが出ないな、と切なくなりながら退勤した後、寝る前にちょっと…と思って足を向けたトンネルにおいて開始1分で以下の状態になった時の筆者の心情を答えなさい。
120.jpg
A1:言…葉に……出来な……い……



昨夜のうちに「こはくんが臨時とかでも動けるように、明日はいるメンバーでMDをめぐろう」と話していたので、本日はだらっとGHMDと険ジタへいどんで参りました。ギルド内でも多めに参加した時には険ジタもクリアできるんですけれども、人数少なめの時にはやっぱりゆるコースかボス敗退のことが多かったので、今回は皿さんもいないけど当たって砕けろ系で!
121.jpg
と思ってたんですけども、今回は構成も運も良かったのかニュオーズ(そっち)完封で瞬殺できたった!
ジタが死んだ後に「ウクレレの弦が切れて演奏できない」とか言ってるニュオーズざまあって大草原です。こんな事書いてますがニュオーズは立ち絵が可愛いと思います。あんま阿呆なことしてヘイト稼がないのよって心配になってしまう。
なおちびブラギの分と合わせて牙交換×2に挑みましたがどっちもグローブのせつなみ。ハーモニー出ない。

GHMDでは構成も良かったのでおーほほタイムに開会式もとりおこないました。
122.jpg
連2人が好き放題にアロストして最早何が起きているのかわからないSS。大量の深淵とカリッツが吹き飛ぶのは颯爽力高くてとてもたのしい。でも皆と来た時でないと出来ない。ブラギなしでは生きていけない。(No Bragi No Life)
最近ペアやPTでよくまごっていたのでちょっとぷるぷるしながらでしたが、RKの出勤が遅かった以外はスムーズでした。あっあと魔眼戦で矢筒開けなくてもだもだする連がいやがりましたね。すみませんわたくしめです。
123.jpg
ドミニオン(アリス)との間にもちょっと心の段差が出来たが何ということはなかったぜ。(階段にハマってしまうアリスさん)
そろそろ時間と魔力が結構たまって来てるんですけれども、もう少し寝かせておこうか精錬してしまおうかなやむ。

精算後は、取引をするといつもお返しで青石と空きビンをくれる(すごいかわいい)空きビン拾い人こはくんのために突発クエシリーズで生体侵入クエに。僕らも影葱などやっていない2nd以降のキャラで乗っかれたのでありがたかったです。
キルハイルクエもそうですけども、古めのクエの、捜し物ゲーみたいに室内のこまかなオブジェクトをクリックしてゆくやつは好きです。最近のは割と…お使いと討伐ゲーばっかりだからさ…。またこういうの出来ないかなあ。

おまけ。
125.jpg
ゲイておまえ。



病院お帰り下さい

くわえたカードのコレジャナイ感が凄い 道端にぺたっと落ちるあの可愛いカードのグラが欲しいよおお。

突然ですがポートマラヤの町並みがとても好きです。睡蓮とかそういう、アジアンというかオリエンタルな雰囲気がわりとつぼなのですよね!普段は通過点ですが、ふらふら歩いて風景を眺めてみてもきれいな街だと思います。
116.jpg
街中がお使いクエにみちあふれているのはいかがなものかと思いますが(…)景色が綺麗だから問題ないのだ…。
指導者の名前はパンなんとかポンだよ!って自信満々に言ったらムンバキ・ポンでした。パンとかどこにもなかった。
マラヤ好きが高じて、たまり場に敷き詰めてラグジュアリーなリゾート感を演出したいという謎の無意味な野望のために

119.jpg

地道ーに清楚な花を拾い集めてさえいます。床にばらまかれては一瞬だけ達成感を味わった後ほとんど回収もされずに消えてゆくさだめの徒花よ…。あんまり個人ではバリおkしないのでそれほど数がないんですが、女子垢にもあるよ!
お手伝いで外支援行った時にも報酬としてPTのみなさまにお願いして貰ってきました。いつ撒こうかなー。

そんな訳で(?)
117.jpg
その場のメンツで突発クエストツアーの何弾目か、新任看護婦と病院クエストにお出かけして参りました。病院へ入ったりビョンウンゴに挑んだりというよりはただひたすら Olfaさん(怖がり)の反応を見て楽しみたいがためのツアー。
そのためサンレンジャイと壁ABという謎の組み合わせによる催行でした。いいんだその内ビョンウンゴちゃんと遊ぼう…。
あちこちのブログさまでME狩りの記事を読んでいると凄く楽しそうですよね。ME作りたくなるなあ。

噂のクエはすごいたのしかったです!例のシーンのスクショは控えますがめっちゃ草生えた。うひゃーwww
先に退魔ABでクエを体験していたOlfaが「ちょっと待って」って立ち止まったと思えば「画面に紙貼るから」って言い出すにいたっては全員が大草原です。事前情報なしでやったらふぉあってなるだろうなあ。ちょっと惜しい。
今僕らのバリ森周辺熱がちょっとあがっていて、何人かが病院やらバコナワやらクエストにうろうろしておりまして。
まだ挑んだことがなかったバコナワさんにも挑戦しようということでOlfaと装備を整えてるんですけれども、弓は…弓は何がいいのかなドラゴンウィングとかがいいのかな、硬いんだよね…パッシブ装備迷子です。ペアなので大分敷居が低いとは思うのですけども一応ソロでも行けるようにはしたいし、きちんと計算するくせをつけねば。

今日はぎりぎり白露でブワヤPTに入り込めまして、ベース148の70%、ジョブ53なりたてだったのが
118.jpg
1hでこんな感じになりまして、大変よく上がりました。レベル上位組でも1.5倍に肖れてよかった…。
MHに行く冬時だとフィゲルセーブにするのが難しいので、もう少し上げて白露を暗黒時代要員にシフトしたいなあ。

おまけ。
115.jpg
ブワ出発待ちのあいだにこはくんのバリソロを支援しに行ったら、あっちでもこっちでも森固定PTが頑張ってた。
1.5倍だものなあってうろうろ逃げて第一声が揃う。釣り苦手なので釣りさんたちは無条件で応援したくなります…。



社畜、ちょっとした念願達成。

以前作りましたs4夕暮れさんはちょっとお安めに出したら無事にお嫁にゆきまして、フレグロにいささかお釣りくらいのリターンになりました。お安く出して頂いていた露店さんに感謝です。装備欄がなんか格好良いのがいいよね。(そこ)
そして今日もMHはH1に。Gのほうがもう大分ひとがあふれてしまっているようで、ギルド内のMHがんばる勢もHに回って来たりしていたので適当に社畜PTを投げて、僕(連)、Olfa(AB)、けーと(AB)、Melvinくん(民)というやる気があるんだかないんだかよくわからない編成でいどむことになりました。守護とか取れないから野良行っても全然いいよ…!って言う

108.jpg

109.jpg

あっうそうそごめん社畜まじガチでRGG取ってく系PTだったわ。
とか言うことではもちろんなくってひょろっとLA取れちゃっただけなんですけども(なにせ慌ただしくてバフも不十分な素撃ちしかしてない連しか攻撃手がいないPTでしたので)以前目標にかかげた8層で社畜討伐アナウンスを一度に2回も達成してしまって脳汁とんでもない。5層でもシャア討伐流せたし、PT茶が凄いハイテンションだった!イエーイイエーイ!
が、MH終了してから暗黒時代に出勤する前に装備をPT用からソロ用に換装しようと思って装備欄を開きましたら、

111.jpg

ッッッアー矢だけ替えて武器をエルヴンに付け替えるの忘れたままMH参加してたアッー!!!!
(しかも影葱からインペ羽の移動を億劫がったことが見え見えの中段がら空きというありさまである)
このよくわからない運は…できればカードとかそういうところで使いたかった気も…しなくもないな………_(┐「ε:)_

そしてPT名にあります通り、今日はもちたちの低レベルメンバーの育成に乗っけてもらってきました。
110.jpg
マランニヨ(ニヨ)からの森育成。
中にS4Uをまかせられるジプちゃんがいるからと言ってMelvinくんが2PC魔(MS魔とMS魔)というもう意味の分からない世界で楽しんでいらしたりもしましたがおかげさまで釣るともなくうろうろしていただけのWSもさくさくそだちまして、
113.jpg
うまれて3日で一気にメカになりましたそんなことよりほんとひどいPT名なんですけども
うきうきしながらスキル画面開いたらもう意味がわからなくて割とそっ閉じしたりもしましたが、とりあえず斧を使えということはよくわかった。高速育成すぎてグリードすらまだ取っていないので、追々倉庫整理を兼ねてカートぱんぱんにしよう…。
あと装備がなかったので取り敢えず持たせた紅ツインがやっぱりグラフィックすごいかっこ良くてよかった(*´ω`*)
専用グラフィックのある装備はやっぱりいいですよね!アルカブリンガー(だっけ、大きい剣)とかもすごくすきだなあ。

おまけ。
異世界クエ中、「男垢に異世界クエ用ぽたこを作ったらええんやないの」ってOlfaに言ったら
112.jpg
もう誰だよぽこた…。



ある日のプレイ画面

105.jpg
ほんとOlfaさんこういう見切れ方するのやめて欲しいwwwwwいやOlfaのせいじゃないんだけどもwwwww
レベル帯が違うので別の臨時PTに入っていて、おたがいちょっと時間の掛かる募集だったものでずっとこのまま居座られてしまってもう集まりまちしているあいだに画面右上が気になって気になって仕方ない事案。
最初はあんなに「これやだああ」って拒絶反応を示していたのにどうしてこんなダチョウ芸人に…なってしまったのか…
影葱が「おまえに逢いたい!!」ってしたらもちろんダチョウごと召喚されてくるしエクラージュとかダチョウで走り回ってるし演奏中もダチョウで動きまわるしほんとこの湾ひどい。今後ビオモルにもダチョウで進出するそうです。アカン。

平日が休みなので本日は1.5倍になって初めて昼間~夜の早いうちの臨時広場を見たんですが凄かった…!
休みの日の昼間はのんびりレア狩り、くらいのつもりでいつもいるんですけれども、今日は何だかお祭りみたいだったのでうっかり空気に乗りたくなって湾で森にゆき、小民でジタにゆき、メカ(予定)は転生させてぽみせ、白露ではホモ茶ジタビオモルのセット臨時と無駄にアクティブにはしごしてしまいました。すぐ浮かれる。
湾はいっきに110になったし、白露も流石にMD4つ一気にゆけば100%以上上がったしで疲れたけど楽しかった。
本当は白露でブワ臨時にゆきたかったのだけど、150↑や145↓ばかりでどうもうまく乗っかれなかったのでした…。
107.jpg
メカ(予定)は順調にWSになりました!うん本当このピッチピチのベストにサスペンダー(割れ腹筋)はどうかと思うの
と言ってメカになってもそれはそれで寧ろ今以上に脱いでしまうという悩ましいジレンマが。セカコス見込んで育てますけどね!
メカには乗らない・製造もしない割とドカタ専門のひとになりそうなので、スキルも色々考えないとなー。達人の斧を使うのには製造スキルをとらねばならぬということは覚えた。(初歩中の初歩)

おまけ。
106.jpg
ある日のたまり場。ちょ、ちょっと女子ぃー男子が可哀想じゃんんんん



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
