



大晦日のこと。

小民で入れる臨時が中々なくて、最近多いジタバグ+ホモ茶セットにはまだ行けないし…とうろうろしておりましたら
「ここにちびブラギがおるじゃろ?」
「お湯をかけるとでかいブラギ、水をかけるとオーラ連になりますって言えばいいんやで」
って言われて開眼した。そうかホモ茶だけCCという手があるのか…!(刮目)と言いつつ普通にジタバグにゆきました。
民4と言う凄い臨時たのしかった!ステ的にブラギは控えて共闘を入れていたら転んでしまったのが反省点です_(┐「ε:)_

深夜になって連のステについて話していた折におでかけしていたこはくん(エンチャ未経験)が戻ってきたので、
060.jpg
皆で突発モーラエンチャ大会が開かれました。私のマントはまだAgi+1なのでどうにかAgi+2にしたい…と苦慮しつつかんかんしておりましたら、モーラコインの残りたった5枚を手におためしエンチャントに挑んでいたこはくんが
「おふねー、マントにAgi+1が2つついた、Agi+1ダブル??」
「おふねー、スーツにCri+7とCri+5ついたんだけどこのままでいいのかな?」

( Д )  ゚    ....。

無欲ってやつは本当にさあ……。
なんとガチのストレートで即採用系マントとスーツをお作り遊ばされました。神か。神だったな。
そんなこはくんは毎日取引のたびに空き瓶と青石をふねこに持たせてくれて大変可愛いです。来年もいろいろなところに一緒に行けたらいいな。と言う突如とした惚気はこはくんが可愛いから致し方ないことなのであって私のマント初期化したら今度はAgi+1すらつかなくなったことを流そうとしてるとか断じてそういうんじゃないんでほんとに。

その後、最近ギルド内で魔神殿臨時に参加させていただくのが流行ってるため闇水を補給しよう!ということになって偽天使を乱獲したり、もちのフリオニさんを狩りたい索敵ヘルプによって沸き待ちの間に砂漠狼を乱獲したり。
していたのはいいんですけれども
061.jpg
中々沸かなくて暇だったからってくっそトレインしてさじにぶつける遊び流行るのはどうかと思う。
このHPバーが遅れてついていっているレベルの華麗ななすりはどうだ。「14匹までは行けた!」ってゆりちゃんのABくんヒール量特化型ですやん?トレインしたらいかんやつやん??(白目)乗ろうぜこのビッグウェーブにじゃねーわ降りろ!!

そんな感じでわりといつもどおりの歳の瀬でした。いつもどおりアホの子。
来年も、よろしくお願い致します。



アクセ「ロザリーだよ!!」

058.jpg
それを期待してるのはおまえじゃないしおまえに期待しているのはそれではないんだ今日の4F第一村人

今まで興味がなかったせいで昔(と言っても無料時代)のイメージを引き摺っていて高いと思っていたジョーカーcが調べたら1M切っていて、それならクリップくらいつくろうSD4籠りのために、と思って看板に書いてある露店を見つけてわーってクリックしてもなくて、売れてしまったのか…と改めて看板を見たら「ジャックc」って書いてありました。
未だにジャックとジョーカー混乱します。さじです。そらジョカcなんて置いてないよね!ジャックはあった!
なお本日は1Hほどの滞在でロザリーとマーターの首輪もPOPする残念フルコースでした。せめてお得意のマタcでどうか

暗黒以外でレア狙い金策の時は、だいたいSD4か聖域3をぐるぐるしています。たまに氷2。「一番数が多いMobが白羽崩しても一確取れて、かつそのレアが目的の場所」っていうチョイス。欲しい装備の中にDMインバもあったのでしばらく前はよく影葱で監獄に通っていたんですけども、シャアc狙ったってフェンダークが出るに決まってるんだから(今のところフェンダーク1シャア1です)どうせなら数の多いホドかパサナ(orちゆぴか)のほうが出やすいのでは?という…一縷の…。
そもそもC自体が全く出ないので気分の問題なんですけどもね!(´ω`)特にホドとはあいしょうがわるい。

先日バードに転職しておいた養子で、ちょっと久し振りに森臨時にも行ってきました。森っていうかいわゆるパゴ森。
057.jpg
養子なのでステータスもあれだし…とまごまごしていたんですけども、誰でも臨時で伺ったらOKいただけたので良かった!本当にさいごまで「誰でも」の募集で、結果的に転職したてのHPさんで中支援1もいとわないPTLさんすげえと思いました。
(範囲支援なしの森臨時を回避したがるあまりこはくんの育成にしれっと便乗したふねこを思うなど)
火力はwizなしでセージさんと教授さん、砂さんも鷹じゃなくてクレイモア使いだったりして凄い自由でたのしかった!
振動共闘に慣れすぎてミュージカルストライクむずかしかったな。斜線とか、ついブラギ更新が遅れたりとか。
しかしイプで「あっ決壊」って呟いたからって外支援にいつのまにか見慣れたABが増えてたり通りすがりに植樹していく見慣れたオーラABがいたりしれっと沼を置きに混じってる見慣れた魚のひとがいたりして白目剥いた(白目)みんなたち…!

059.jpg
たまにはデートもします。しんこんだから。ゲフェン←すきです。
ここ、アカデミーのクエで通るんですね。一度もやったことがなかったので、今回はじめて知りました。
なおいい雰囲気に見えますがこはくんの少し後ろではプパがすごいどっくんどっくん言ってた。(端的にそれと類似した形状の何かしらの名称)ェ…って言ったらめってされました。ごめんね清純な嫁になるね><



シークレットガーデン

056.jpg
何度クエストをしてもここで必ず「ふえぇ…」って言ってしまう。そうですキルハイルです。
少し前、こはくんたちをふくめてギルドに新しくメンバーが増えるタイミングがあったので、金策を兼ねてやろうと言っていたのですがなかなか時間が合わずにのびのびになっておりまして、お休みの多い今になって突如ツアーが組まれたのでした。
クリスマスで量産されたとしてもCちょうは嬉しいじゃない!

キルハイルクエは終盤のシナリオ展開もですけれども、関連BGMとか背景のグラフィックとかもすごく好きです。
そんな訳で今更キルハイルとか皆やりこんでるとは思いますが自分観賞用を兼ねてちょっとSSが多い今回。
053.jpg
キルハイル別荘のこの中庭が一番好きです。庭にしても狭いせいか、厳つい壁で囲われているせいか、かえって秘密の花園みたいな雰囲気がすごくいいと思うんですよね!一瞬しか通らない場所なんですけれども、いつもSSを撮ってしまう。
地図とか小さいとっくりとか、小さいものもグラが細かくってどれも可愛くってにこにこします。探し物ゲーとか割と好き。
でも攻略サイト見ないでやるのは無理ゲーだと思う。やかん解るか!!

054.jpg
一人が並ぶと皆並ぶよね日本人だからね…。
なお光ってるOlfaのオーラが消えているのは私普段エフェクト切り勢だからです。エフェクト入れてたら眩しくて何も見えないよぉ勢。アロストですらまぶしい。一番眩しいのは自分だけどな!(オーラまじで消灯したい)
キルハイル関連の立ち絵はすごく好みなんですけども、エリシアさん(あとキエル)はその中でも特に綺麗だなと思います。儚げなブロンドウェーブのおねえさん(感情薄い系オートマータ)とか惚れるしかないだろ…。

052.jpg
だからこの肖像画はさっき拾ったのとすり替わってるって素人のふねこでも解るわ。
絵どころか服とか髪すら似せる努力放棄されてることに最近気づいてお茶吹く事案。
クエスト中に手に入れてすぐ渡して消えてしまうフラグアイテムって普段はなかなか詳細確認しないんですけども、たまに見てみると面白いんだね…。(多分この面白さは間違ってると思うけども)(美しさの代償クエもじわじわ来た)

なお、もちは重度のキエル厨で毎回毎回おうちでキエルを飼いたがっては捨ててきなさいって言われる人なので、
055.jpg
WLで隣にたってニュマ封じしてくれてるように見せかけて実はきえるたんきえるたんしてるんだろうなー。
この最後のキエルの部屋もいいですよね。はじめは天井の鉄骨が水盤に映ってるのかと思ってたんですけども、台座の四方の柱は下に続いてるので水中に建造物があるのかな。とか妄想しながらジュデってられる程度には育った事が感慨深い。
無料時代にやったときには火力がいなくて綾瀬(冠)がブラギとArVを必死に連打したターンもあったのにな…。

見た目が私好みNPCランクでも三本の指にはいるGHMDのバルムントさんの名前はもうこの時点で出てるんですね。考察スレとか見てるのまじたのしい。途中にいたエリセルエリオットたちもふくめて割とちょっと救われないしキルハイルまじゲス野郎だと思いますが好きなクエストです。尚カード帖の報酬は今回は誰も貰えなかったみたいなのでここで解散でいいかな。

おまけ。
051.jpg
昨日ふと思い立った挙句食いかけを狩られてしまった野生の国産アトロスとちゃんとおさんぽできたよ!!
本当おまえオーラにもなって…って我ながら思いますがMVP関連は今までまったく手を出したことがなかったので、何気にはじめてソロで、それも(外国産として)馴染み深いわんわんとおさんぽ完遂できてうれしい!
このブログは初心者がはじめての体験をつづってゆく心あたたまる底辺ブログです。



業と屈辱

050.jpg
MH後、だらだら暗黒時代ツアーにて。新婚の旦那様にこんな姿を晒さねばならぬ屈辱ェ…(壁ABの業)
オル服が壊れたさい詠唱中断対策の換装でサクラをつけていたため、こはくんには「あれ、おふねいなくなった」「花の咲いたオクラみたいなひとがいる」って言われました。花咲きオクラどういうことや!!!!

公式の告知とかいろいろ来ていてわたくしめ特にサブ倉庫2にときめきがとまらない(*゜ω゜)-3
倉庫整理魔なので男垢のメイン倉庫には回復剤などの消耗品と普段使いの装備と雑多な収集品、サブ倉庫には食べ物アイテムと衣装とオリエル時間魔力他のクエ品やスキル用消耗品分けてきちんと並べて入れてるんですけれども、それでもどっちももう350くらいにはなってしまっていて、気になっていたのでした…。
(なので稼働し始めたばかりでものがなくて整理しようがない女子垢の倉庫がすごい…すごい気になる)
サブ倉庫2が実装されたら衣装と名入りの観賞用アイテムはそっちに移してにこにこしたい。
あとジェネのセカコスは男の方はわりと好きなんですけれども、女子の靴がどうしても…ちょっと気に…なっ
事によってははなたまをパパママに育ててもらおうかと思ってたんですけれども、とりあえずは据え置きかなあ。
MHの期間限定アイテムも、コア1はs0だけど前回貰ったしフレグロは値下がりしそうだしで、ちょっとお休み出来そうで安心です。V盾が一番嬉しいかな、ふねこ用に何枚か溜めたいな。つか年末年始も働かせるとかブラックよのう…!

尚こちらの養子はパパママに育ててもらって民になる心算しかない。
049.jpg
ぽみせ終了後養子にしてもらって、リュック背負ってコモドにお出かけです。
バード転職試験はほんと、難しいことなどなにひとつないのになにゆえあのように面倒なのか…。1stキャラだった当時は死ぬわ落ちるわ死ぬわで「もう無理ですいやです転職など出来なくても構いませんうわあああ」くらいには心折れまくったアサ転職試験はしかし慣れたらノーミスでクリアできてストレスフリーでな…。
バードとあとセージがめんどう!ケミと剣士系とモンクはやったことがない勢です。
なお衣装に悩んだ末、養子民は緑になることになりました。セカコスになったら色の配分どうなるのかなあ。

おまけ。
048.jpg
うるせえよCCめんどくさくて連の財布でコンバ買っちゃったんだよ!!!!(なおオーラ連の模様)
物理大会は実装直後以来ずっと行ってなかったんですけれども、この間ふと思い立って行ったら割とさくさく進めて楽しかったです。身体強化リングも欲しいし、特上煮込み肉もためたいので、時々行ってみようかな。



カンストしました。

0046.jpg
イヴの夜に突如一念発起して冬時のJobをカンストさせてきました。これでいくらでも転べるぞー!
スカラバは勝手に敷居の高いイメージがあってこの年までホールすら行ったことがなかったのですが、ゆりちゃんが付与付き合ってくれたので割と普段着で行ったらサクサク狩れるわアロストのタイミング測ってる間どんどん増えるわで怖楽しかった!
うまくMobをクリックするのが苦手なので割とどきどきしながらアロストを撃ちます…。((((;゚ω゚))))
下手なので人のいない時間を狙って59の70%程度からはじめて2回転んで、大体5セット:2.5hくらいでカンストでした。最後の方は割と効率も上がったり動き方も解ってきたりしてちょっとうまプレイヤーの気持ち味わえた!(幻覚です)
でもジョブレベルアップのエフェクトSSが全く撮れなかったので適当なのをぺたっと記念写真に。
ひとりでニヨみたいな量(数値の高さではなくて)(多さ)のダメージ出せるのは楽しいですね!

ステ自体はもう振り切っていますけれども、165時点ではこんな感じになりました。(Aspd装備だけ外した状態)

047.jpg

すごい汎用感を感じる。今までに計算され尽くした型通りの何か熱い汎用感を。
風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端な特化はやめよう、とにかく最後までありふれてやろうじゃん。
信じよう。そしてともに戦おう。
素撃ちクリ鷹型とか超アロスト特化型とかまじ憧れるけど絶対に流されるなよ。

(尚Vitを補正込み80にしようとしたらポイントが足りず余りをStrに振り込んだ模様)(アホの子)

例えて言うならそういうステなんですけれどもソロもPTもしたい派なので珍やASSと違ってどっちもこなせる汎用連すごいたのしくて好きヾ(:3ノシヾ)ノシ 火力とかどうしてもおよばないところはゆくゆく装備で補うのが目標です。夢は大きくする。
小さじで取っておいたカボキャンポイントとゆりちゃんの付与がなければ無理だったなあ。ありがたかったです。

そしてクリスマスイベントお疲れ様でした。
途中、というか中盤から終盤にかけてほとんどC帖が出ない上開けてもゴミしか出ない事態に陥るにあたってこころがすさんだりもしましたが、最終日は15キャラで5つほど出てくれまして、1つはクリスマスなのでこはくんに、もう4つは売ることにしました。決して取っておいた1冊を開けたらまたゴミだったからとかじゃない。
お前のカードなんていりませんよ聖域の赤いディスペル野郎!影葱の盗作返せよォ!(プリザ→ディス→SBの流れおk)
帖の数は皆に比べると大分少なかったと思いますが、地道に懐ぬくまるいいイベントだったと思います。年越し楽しみ!

おまけ。
045.jpg
MHで社畜GのPT名流せたよやったー!!ヾ(*゚∀゚)ノ 次は8層で流すのが目標!(SSは撮りそこねました)



しかし丸太は300で良かった

039.jpg
こはくんは絶対好きだろう ということで皆でアビスに繰り出してきました!3Fの財宝を見せたいがための観光。
フィゲルが遠いのと、無料時代二次職でガチ蹴散らされてた怖いイメージがあって余り来た経験がないんですけれども(メカもボムもいないので)、流石に三次職ぞろぞろだとはじめたばかりの連2人が火力でもゆゆうでしたね…ハイドラさんさえOlfaに1個SW置いてる間に消し飛んでた…。
財宝の山は私もほんとすきなんですよね!お気に入りの景色はいくつかあるんですけれどもゆゆうで上位です。あとはお約束でゲフェン←の展望台とか、ノグロの噴火口?みたいな場所を見下ろせるあたりとか。ゲフェニアの崖の途中に家が建てられてるのも細かくて好きだなあ。時計塔や棚あたりの雰囲気もすごくきれいだとおもいます。
なおデータルさんに蹴散らされた瞬間がこはくんテンションの頂点でした。(床を味わいながら)

その後起きてるメンバーで「眠いし適当にダラダラGHMDでも行くか」ということになって、1Fはサクサク終えまして。
それは2F西に入ってすぐ、まず殲滅をと上の通路を通って湧きポイントに入った瞬間のことじゃった。
040.jpg
最初の支援切れてなかったから西エリア所要時間実に3分以下。
Olfa壁だと割とRKさんの引きが良かったり、起床が遅くても次のポイントへ行く通り道に湧いてくれたりとスムーズなんですけれどもさすがに即キーモブ引いてその瞬間目の前に沸いてアロストに巻き込まれて死ぬとは思わなかったな??
東エリアも速攻湧いて、保護者無しで2F攻略を始めてから間もない僕らでも30分位でごはんまで終わりました。
カード帖が落ちてた気がするけどそんなことはなかったぜ!(笑顔で)

しかしここまではいつもの夜だった。そんな気がする。
それぞれ暗黒とか靴下集めとかでばらばらに狩りしつつギルチャでだらだら精錬について話していたところ、ギルメンのもちが「機械植物帽過剰するのに集めたい」とか「天体サークル+9理想」とか言い出すので、僕つい冗談で言ったんです。

さじ「SOP『まずワシを+10にしてからにしてもらおうか』」
もち「(ゴゴゴゴゴ)」
さじ「アッちょっとうそうそ冗談です待って落ち着いてスイッチ入らないで待ってえええ」
もち「500Kのあったから4本くらいならいいと思うねん」
さじ「アッそうやな…4本なら……」


もち「できまんた」
さじ「ファーーーwwwwwwwwwwwww」

1/4で+10SOPを作られました。(ゲンドウポーズ)
この日もちはコア4に穴も開いてて、凄いビッグウェーブ来てる日だった。ずーっと挑戦し続けてたのを知ってたのとあまりにビッグウェーブすぎてつい色々が伝染しまして、凄いハイテンションでゆりちゃんとお祝いカード帖を贈ってきました!

0042.jpg 0041.jpg
(アカン)

その後カニカードの何かがすごいツボに入ったらしく、早朝もいいところだと言うのに爆笑しながら露店に繰り出してお化け貝とヒトデカードを探し始める僕ら(ヒトデはあった)。蛸引包丁を作るためにその日上がったJobでさじが新毒製造を覚えて解毒剤150個を作った挙句すごいテンションでうどんゴーレムを虐殺しに繰り出して1時間弱後、

043.jpg
(アカン)

この時、実にAM7:44でした。冬至だというのに外が完全に明るいです…本当にありがとうございました…。
深夜 早朝テンションって怖いねという話でした☆(ゝω・)vキャピ



イクシを作って結婚する

038.jpg
衣装スーパースターを着けてやればよかった。今では反省している。

前回の記事の後、結局深淵素撃ち特化の+4Tハロウドイクシを作成して、たのしく暗黒時代におでかけしました!
最初うっかり精錬し忘れてあーんってしたなんてことはなかったですし
034.jpg
深淵さんへのダメージはこのくらいでした。素撃ちは1回2.0~2.1K、クリが出ると2.8K強かな。特化とか本当に手を出したことがなかったので慣れないなりにはじめて(…)Roratorioさんで計算してみて、GHMDの固いレイドへの火力もちょっと上がって楽しいです。魔神殿にも持っていけるし!
今後はもうちょっと色々作ったりしてみたい その前に金策だけども
問題は星座支援に慣れた身に被弾がえらく痛い…こと…_(┐「ε:)_ おさかなおもいのにい。

なお冬時に続いてふねこも予てから許嫁のkohaqueくんと結婚しました!
037.jpg
まだ平和だった頃がこちら。乱入ハプニングは何パターンくらいあるのかな?ふねこのときはエンジェリングさんたちでしたが、一緒に挙げたギルメンのときにはマッガレさんたちが百合でホモで乱入してきましたどういうことなの。
マガレさん達の時はさっさと自分とこはくんにだけキリエしてSW置いたけど消し飛んだよヾ(:3ノシヾ)ノシ 生体怖い!
3組いっしょに式を挙げたので、くつした回しの方々が見に来たり吹いたり討伐したりしてくださって照れる事夥しい。
百合ホモの前に消し飛んだ無力な我々をリザってくれたりした皆さんおめありでした…!(血反吐)

この後Melvinくんがご祝儀だと言ってプレボのもちまきと、各人に1つずつC帖をくださったんですけども、その場の6人誰一人M単位のカードを引けなかったことはとても悲しい事件だったと思います。 通りがかったおとなりのギルドさんからもサンタさんが出張してきて衣装箱やむらばこをいっぱいくださいました。嬉しかった!
むらばこからはアイアンドライバーが出ましたけどそんな物とは無縁の貞淑な妻ですよ。(深淵ごっつ抱えながら)

おまけ。
036.jpg
おーもーいーがーしゅーんーをーかーけーぬーけーてー!(未だにクロスワイズが一番好きです)



そういう周期

031.jpg
先日バリ森でごり押しレベリングしたギルドの青少年たちが転生二次になったので、じゃあまたふねこで育成付き合うよってことになって垢チェンジして溜まり場に戻ったらやたら行儀の良いこどもたちがいました。そんな畏まらずとも!
なお前回はフルセットだったのでゆゆう(ギルド流行語)もいいところでしたが、今回は火力1鷹1壁AB1だったのでその、何と言うか、皆さん…良くころころお転がり遊ばされまし、て…
最終的には20くらい上がってたみたいだから⊂(;^ω^)⊃ セフセフ!(目を逸らしながら)

私は元々カードが出る期間には集中して出るけれども出ない期間には数ヶ月でも全く出ない、というすごい波があるんですけれども、どうも今は歳末の凄いビッグウェーブが来ているらしくてですね。本日は迷宮の森でのんびりくつしたを掻き集めておりましたら、サンタポさんがお名刺をくれました。
(なおスモーキーの時もサンタポの時も黒百合ちゃんが出した直後私も出す流れ)(明日ジャック来い)
その後溜まり場に戻って、いきおいで拾ったプレボもぱかぱかしたら\サンタポリンカード/
期せずしてWハロウド!
今ならさんたぽ底値ですし、暗黒で遊ぶのにs3イクシで深淵素撃ち特化弓を作るのもいいかなと思案中です。

そしてだらだらした靴下狩りから引き上げてきた後、ゆりちゃんが「今なら絶対出る」と言ってくれて
ゆり「ぱさなー」
さじ「ちゆぴかー」
ということで、再度SD4に挑戦してきました。(あのやる気しかない装備そのまんまで)
途中泣きホムさんがいる…というお話を聞いたり(しかしその時いるジェネは皆イクラ切りだった)、安く売ってた運書をメカさんに精錬してもらって見事に+6で折れたりと波瀾万丈なみちゆきでしたが
033.jpg
そろそろ逆の意味で動揺し始めるアカウントがこちらです。

なおダクプリさんが落としたアクセサリは安定のロザリオでした。あれ本当見た目詐欺だと思うんです訴訟!



靴下と結婚。

プロポーズしたら結婚でしょう ということでこの日光ったばかりのOlfaさんと結婚してきました。
元々はOlfaさんの連と 6月のドロップアップ目的で 結婚してたんですけども、政治的な理由でそちらは離婚のはこびに。
028.jpg
正直オーラ消灯したくて仕方ないんですが たとえ政略結婚であっても やっぱりちょっとにやにやしてしまいますね。まだ始めたばかりだった1年前にもここでさじことお兄ちゃんの結婚式を挙げさせてもらったなあ…(*´ω`*) 

029.jpg
とか思ってたら一瞬後こういうことになってたんだけどどういうことなの?(特別イベントです)
何なの?モロクの現身(人)に惚れられても俺ホモだから正直困るな!?て言うかOlfaさんどんなご家庭に生まれ育ってるの!?おとうさますげえ取り巻きお連れになってLPバシャーン敷いてますけど!?!?
予想外過ぎて大草原生やしながら爆笑してました。Job難民夫婦の心臓に痛いwwww

そしてクリスマスイベントの交換が大変楽しかったため、残り日数のぶんも集めてしまおう!とギルメンおすすめのジュノー12に出向いてきました。キルハイルでおさしみを届けるマップですね。せまくてとても狩り易いです。
最初は普通に狩るつもりでしたがゆりちゃんが「ここならガム使っても許される」とか言うからつい手が滑って噛んだよね。

0026.jpg

027.jpg

1H後。くわえた魚のせいで魚が生まれていたり目的のドロップ以外はポポリンさんに食べて頂いたり、プレボを2つゆりちゃんにあげたり開けたり(SS撮り忘れた)しています。ギルメンは30分で165だったというのでまだまだであった。
スモーキーcが嬉しいなー!ハイド自体はヨヨ帽でいいかなと思ってたんですけども、特に理由もなくハイドアクセに憧れがあったので、地味にごまんえつです。銀細工てきなものはまだないのでクエ用にナイルローズに挿しました。
なおこの時の装備はこんなかんじでした。

030.jpg

(別の意味で)心の底からやる気しかないってわかんだね!



くりします

アニバイベントお疲れ様でした。今回はカボキャン分のポイントは残しました!
(ハロウィンイベントは慌てて冬時と小さじのポイントを交換してしまい)(でもさじやメルロのポイントはうっかり交換し忘れていたため無駄に助かったと言うあれな顛末をたどりまして)(今回もやりかけました)(反★省)

暗黒時代半月通勤は結局べアドcが出ないままで終わってしまいましたが(と思ったらまだフィゲル転送が残っていて楽になれない)どうも昨日今日はカード運がぶっ壊れているらしく、前回のアリスカードに加えて

0025.jpg

この5枚と、ゆりちゃんに安く買い取ってもらった(と言うか安い)オウルデュークカードの計7枚がぼろぼろ落ちました。オウルなんか暗黒から戻って転送あるうちに大型の試し撃ちをしようと棚に出向いてまだ暗黒Dが残ってるうちに出た。
いいお値段がするのはアリスくらいですけども、ふねこに属性アンフロを揃えたかったので、ビオモルやニーズにゆきやすくなる剣魚は嬉しいな!久し振りの伊豆4は余裕な割に軽々しくMHが出来て意外と楽しかったです。直送有り難し。

クリスマスイベントはC帖とか猫耳サンタ(ちょうかわいい)とかパンケーキとかビュッシュ・ド・ノエルとか靴とかかわいいものやうれしいものが軽々しく貰えて大変楽しい!(豪華なエルニウムボックス?何の話だかよくわかりません)
しばらくはMD控えめに平地でカード出し期間ということで、連たちが(いつもどおり)頑張ることになりそうです。
MHも開催が増えてコア4には届きそうですし、イベント中は装備のための金策期間に充てたい。
(折角聖なるサンタのひげがばらまかれるならクリスマスツリーも欲しかった…)

でも結婚無料になるのだと思い込んでいたら半額だったのでちょっとしょんぼりです(´・ω:;.:...
自キャラも1組離婚2組結婚、1組は結婚費用を出して養子にしてもらう、ので結構…ばかにならないおかねがだな…。
冬時はOlfaさんとデートした際、きちんとプロポーズも済ませてきました!
0024.jpg
緑溢れる中で男前な私に惚れ込んだ事と思う。明らかにOlfaさんの教範消化森じゃねえかとか聞こえない。
「今SPってルビ振ってあったろ?ん?」って言われましたけどなんのことだかわかんねえな(政治的な理由)

おまけ。
ネコミミサンタが意外と冬時にすっぽりハマったので「今日はこの浮かれポンチのまま行ってきますwww」って狩りに出た後、回復剤節約のために化け餌やキャンディをクリックしていたらうっかりやっちまったでござる。
023.jpg
よりによってアクセス最悪のSD4で…。 (未だかつてない無力なオーラ連)
すみっこに隠れていても即湧きすぎてすぐ寄ってくるパサナ。1匹ならともかくあっという間にふえるふえる。
このままリアル10分はこの先生きのこれなくて泣く泣く蝶の羽を使いましたヾ(:3ノシヾ)ノシ アンソニめええ!(濡れ衣)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
