



サービスタイム

アニバも残りわずかなのでいよいよ封印D行ってくるかーって事で小さじがカボキャン用に残していたポイントでおそるおそる試してみたら最後の最後になってようやく巨蟹宮がエンチャントされたので(「あ、巨蟹宮つかないの?じゃあ冬時出せるねやったね^^」なんてひとつも言われてないから安心です)喜び勇んで白露で行って来ました。
行ってきました。そう行って帰って来ました。完。

なんだあのバフォくっそつよい_(┐「ε:)_

皆二次だった無料期間中は三方向のMobを出し続けて一発レア出ないかななんて遊び倒して、飽きたらやー遊んだ遊んだお疲れ様ってバフォを出してデスルーラ、がお決まりだったな…とか走馬灯もよぎる。
バフォは残影で釣るんだぜって言われて残影ってなんだろう(無垢)とか思うレベルの初心者でした。
そんなかっこいい修羅のかけらもない私はリベンジにそなえて精々火力を上げておきたい。

そしてアニバと言えば暗黒時代です。リア充帽+7精錬とかダブル獅子宮エンチャとかそんなものはもういい、もうどうでもいいんだ(主観)。大事なのはカード、そして暗黒時代です。(V&Bは神ゲーだと思います)
先日の記事以来カードは出ていないんですけども、与ダメアップ&フィゲル転送という便宜のはかられたこの機会でもなければ毎日籠もるのは(私は)難しいだろうということで、地道にアクセサリーとマステラをかき集めながら通っています。
残り2日、深淵とは言いませんが出来ればベアドもしくはアリスが出てくれないかなあ。

021.jpg
ってぼやっとアリスに撃ち込んだ次の瞬間がこれ。(びっくりしすぎた事がありありと伝わるカーソル位置)
アリス出た!アリス出たよ!名前からしてセレブリティ漂うオブロイヤルガードですよ!
ふねこの耐性盾用にカリッツ1枚、アリス1枚、ベアド1枚と連たちが使う大型クロスボウ用に深淵2枚という舐め切った目標で挑んだアニバ暗黒通勤が、およそ半月でまさかのベアド以外完遂となりました。実に継続することが大事ですね…。
あと1日あるからベアドも出るかなー困ったわー(ミサワ顔で)

大型クロスもイクトゥス目当てのラグ缶から出た改良オリでストレートに+6まで上げられたため、
022.jpg
こうじゃ!

アマツ精錬を待ってミラクル精錬と併用したほうがよいのか悩んでギルメンにも相談したのですが、今使ってるのはアチャスケエルヴンですし、「この先何ヶ月も深淵弓も大型もなしだときついだろう」とのことで、+6ですが思い切って挿してしまうことにしました。ミラクルがくれば最悪でも+6には戻せますしね(ポジティブに)!
本当に予想外に装備の潤ったイベントでした。毎日通う気にさせてくれただけでも本当に有難かったな。

なおこの日は連日何十体と狩り続けても出なかったインキュバスカードも立て続けに2枚出るサービスデーだった模様。大きな儲けではないけど高額カードは自分用で売れないので、地味に嬉しいお小遣いでした!



その場の勢いって

018.jpg
ふと思い立って続みんなでクエストシリーズ第2弾・突発モスコビアクエストの会。
三次職が寄って集ってやることでもないんですけれども、通常のドロップがうまいっていいですよね。暗黒時代とかね。(信者)
そんなわけで他のギルメンにおんぶにだっこで5人分クエアイテムを掻き集めて行ってきました。
なお私は範囲速度係の模様。

金策というとついついレア目当てでダンジョン籠りしてしまう方なのでモスコビアやゲフェニアにはめったに行かないんですけども、モスコは本当にマップが綺麗ですよね。島の南西方面は田舎っぽいのに王宮周辺が大変荘厳で歩いていてBGMと合わせてすごく好きです。どこがイメージなのかな。ロシア?(書いた後にぐぐったら当たってた)
マブカマップでゴピニクさんに突っ込まれて解散までがお約束でした。アニバ終了前の矢筒や魚や孵化器(これが意外とでかかった)の買い溜めでちょっとすっ飛んでしまったので、影葱で遊びに行ってこようかなあ。

020.jpg
そしてもはやきっかけも忘れたけれども誰かが二次職レベリングしたがったのを皮切りに我も我もとなったのでまとめてバリ森でパワーレベリング。外にAB3修羅2とブラギ、中に魔3鷹1とS4Uの豪華育成でした。そら全員発光するよね。

019.jpg
終了直後はたまり場もこんな気持ち悪いことになるよね。(これでも転職やログアウトで2、3人減りました)
誰かが新キャラ作るとなるとよってたかって保護者したがるギルドです。すくすく育てよ!
私はしばらくの間は今いるキャラの強化がメインかなと思うので終始外で適当な支援をばらまいていたのですけれども、そのうち観賞用に養子民を育てたいなあ。紫民が好きなのでセカコスの様子を見つつ養子も染めたい。紫に。
演奏専門ならそんなに養子のペナもなくていいと思うんですよね!MDで鯖缶した時にスイッチできる予備民は欲しかったのでちょうどいいかなと。そもそもG狩りでは綾瀬すら出す機会がめったにないことには目を瞑って行きたいスタイル。



歓迎という名の絶望

016.jpg
GHMDペアでクリア出来たったよ──!!
オーラにもなってこんな(しかもペアで)おおよろこびすることでもないんですけれども、なにせ装備揃え切らないファッションオーラ連とくじで一発売り抜けて覚醒した壁ABという「ククク…甘く見るな、俺達はギルドの中でも最弱…(大の字)」みたいなビビリにわかふたりの構成ですものでやったった感がすごくてですね…おっす俺たちゆとり!(元気よく)
今回はRKさんたちの出勤が早かったせいもあるので、今後はもっと安定させたいなあ。
まあその前に金策なんですけども_(:3」 ∠)_(せっせとケーキ帽を売りさばきながら)

しかしなぜか私MH上級があと2回だと思い込んでいて(来週も月木であると思っていて)木曜日は開催されないことに今更気づいて愕然としています。コア4あと1個くらいなら余裕やろって思ってたら残り4回で全部300P以上取らないと間に合わない、でも取れば行けるみたいな危機感まじ。いっそ絶対間に合わないほうが楽になれたんじゃないかな!?
sコアは1つ確保したので、もう1つは売るか賭けるかなやみますね。錐はまにゃん中だったので適当に開けましたが。
017.jpg
上級7層にて。先行で入った方が結構いらした気がするのにこのありさま解せぬ。どうあがいても絶望。
\いらっしゃいませー!/
でもこの惨事も2、3分で通してしまうあたり魔法職さんたちすごい。基本物理しかない脳筋です。
唐突ですが私が最もコレクションしたいカードはアルフォシオMVPカードです。デフォルメ絵かわいい。
などとオーラまとった冠DOPを眺めながら999999ダメージ飛ばして待機所へ戻る上級でした。地獄やで…



平地のボスめぐり。

012.jpg
真夜中に適当に思い立って2PC捗るごり押しリュック強奪コロッセウム。私は1PCですが。
リュックは影葱のにプラスしてもう1つ手に入ったので、とりあえずは満足です。
あとは皆でわーっと遊びにゆくための巨蟹エンチャントとカボキャンぶんのポイントを貯めたいな…どうしてもつかない巨蟹宮ぐぬぬ。必須ではないからいいんですけども、獅子宮はほとんど一発でついたのに!
ていうかポイント集めの緩和が緩和になってなさすぎてまじ…(白目)
クリスタルがぶわーっといるさまは見ていて楽しいけどな!金塊とかイグ種おいしいですもぐもぐ。

水曜の夜はMH後に偽天使の羽を集めに行ったギルメンから「ゲフェニア03のDOPなんとかして」と連絡が入ったのをきっかけに適当に思い立って(1日ぶり2度め)4、5人で平地MVPツアーに出掛けることになりました。
MVPはETで会うくらいだったのがDOPから始まって最終的に国産アトロス、フリオニ(おさんぽしてた)、黒蛇王、ストームナイトまでめぐりました。龍3のペクは目の前で狩られてしまってこれはちょっとくやしいな…!近日リベンジしたい。
それにしてもMVPの瞬間をスクショするのは難しいですね!リプレイから撮るのがいいのかな。

なおDOPさんはMVPにC帖をくださったのでノリでぱかぱかいたしまして、

013.jpg

すみませんでした(震え声)
当たり前ですがMVPカードなども出なかったため、嵐さんを倒した時点で精算すっ飛ばしてここまでにいくつか貰った紫箱もぱかぱかしました。Olfaさんともども短剣が出たのでだらっと鑑定してみたんですけれども、



(いかにも暗黒時代とか黒蛇王と遊んでそのままな装備欄なのは別として)
ああこの短剣何か見た事ある気がするな…最近くじに入ったかなんかで露店でよく見

015.jpg

( Д ) ゚  ゚ むらばこから出ちゃうのかよ

僕らの紫色には…まだ夢が詰まってるんだ……!
(なおその後GHMD産のむらばこを開けたら紫→青→プレボ→ガラス玉の見事なマトリョーシカだった模様)



Beyond the Grave

010.jpg
暗黒時代あるある。(敷居の此方側にPOP)
びっくりしてバフも乗せずに撃ってた事に気付いたのは終わった後でした。おまえら悠長に会話してるなよおお

帰宅してパソコンをつけたら魔神殿の募集があったので勢いで滑りこませて頂いたり。
丁寧に説明していただけてすごい楽しかったんですがアンフロ白羽はないといかんヾ(:3ノシヾ)ノシ
+7白羽服が作れたら最優先で作りたいんですけれども(属性服だとビフ北もこわいので)どうして白羽服はあんなに折れるのか。PD4に盗りに行ってもオリ塊とか安いcを掴まされてすごすご戻って来る感じの毎日です。つらい。
魔神殿の雰囲気はすごく好きで、かませアハトさんの名乗り口上も割と嫌いではないですし(シナイムェ…)、寝取り茶番劇場の水盆に蓮が咲いている背景とかBGMのビヨンドザグレイヴとかモロクのドットとかあらゆるところに色々な脳汁が出ます。ショタモロクも賞賛せざるを得ませんがイケメてるのにもスタオベを惜しめない。マフラーさんは座ってろ。
機会を見て装備整えてまた潜り込んでみたいなあ。

その後kohaqueくんの金策狩場開拓も兼ねて、ふねこで一緒に聖域侵入クエを済ませてきました。
始めたばかりのこはくんに進行を合わせているので、生体とかキルハイルとか、逆に異世界以外のクエのほうがあまり終わっていないんですよね。色々連れ回しても喜んでくれるので一緒にお出かけがたのしいです。
011.jpg
このガキは殴りたくなりますが(エンター連打出来ないのも合わせて)泉周辺は綺麗だと思う。普段のたまりばがプロなので遠さのせいもあって中々行かれないんですが、ラヘルの町並みは個人的に街の中でもトップクラスにいいと思います。中近東とかあのあたりの雰囲気がとてもすきなのです。
自分でも最近女子垢用に2枚目のホドを狙い始めたのですが1枚目出るのにリアル半年かかった事を思うと既に折れそう

おまけ。
009.jpg
キャラの元ネタに忠実に答えた結果。こはくんは「おさんぽ?変なことしてたな」って言われたそうです。教皇ひどい。

しかしそれはそれとしてメカ男のセカコスが可愛くてどうしたものだか!!!
常々「セカコスが良かったら本気出す」と公言していた小さじのメカ転職即決したよね。やってて良かったヌヌヌクエ。珍と並んで大逆転ホームランだよね。そうだよ棘の削除とマントが大事だったんだよ解ってくれてありがとうガンホー…!(滂沱)



遊びにゆきました。

先日鯖缶によりMDが半端になってしまったリベンジで、ギルメンで遊びにゆきました。
未経験の子がいたので険ジターバグ観光からホラー玩具、の後で枝祭りなど。

006.jpg
RO外の用事で活動が控えめになっていた皆が戻ってきたタイミングだったので、意外とギルメンがたくさんいました。
ジターバグは個人的にはロテルトとニュオーズかなと思うんですけれども(迫真)、キャラとしてはラギくんが好きなんですよね。金髪ワカメだし良い子だし正義だと思います。女子は皆かわいいですが特にアイグとゲルカがすき。ゲルカかわいい。
牙交換は初回がペンダントオブハーモニーでした。sつき強化Signには興味あるな!売りましたが!(ゲス顔)
大分値下がりしたので次に出たら手元に置きたいものですが返ってくるのはスプコインばかりです。

008.jpg
ノリで持ち寄った血枝から国産アトロス(※)とか金ゴキ(カードはよ)とかドラキュラさんとか出たのを経てからイフさんに謁見するの図。え、トレンティーニ?いえ、見てないですね…(震え声で)
ゆとりそだちなのでMVPにはあまりお目通りしたことがないんですよね。ETも臨時は敷居が高くてだな…
もうちょっと色々連の立ち回りとかも勉強したい。

おまけ。
精算時に血コインを40枚全部落とした子だれやってなった時に
007.jpg
全員の心がひとつになった瞬間。(おとうさんキミ初めてだったから…)


※国産アトロス:柴犬帽の変身でアトロスにはなるけどアトロスのまんまよく転ぶ私に推された烙印が外国産\(^o^)/



アニバーサリー前半

去年のBreidablik、それも秋口からはじめた私にはうまれてはじめてだったんですけれどもおめでとうございました。
カウントダウンも 欲の皮を突っ張らせた結果皆で誰もいなさそうなブラジリスで待ち構えていたら誰もおらず会場ですらなくショックエモ乱舞するはめになりましたしわたくしめプレ箱すら拾えませんでしたが わやわや楽しかった!

それよりアニバ通路がすごすぎてあれ常設して欲しい1画面で買い物も倉庫整理も出来る幸せすごい!
後リュックがね本当にかわいいし便利でいいとおもいます。買い出し班と影葱に1つずつもたせまして、

まこと可愛い。(自己満足)

でもアニバはこれで終わりかな…と思っていたのですけれども(はやい)ニーズヘッグさんと抱き合わせの方の帽子の支援に暗黒時代のものがあったので、前からカード目当てにぽつぽつ行っていたものでさっくり獅子宮だけ貰ってきました。
塩なしでも!カリッツが一確できるー!(*゚∀゚)-3 (ザ・雑魚)
ふねこにベアドアリス盾を作りたいしジタバグ行くならカリツ盾も1つ欲しいしアマツ精錬を見越して買った大型Xに挿す深淵もほしい(まだ+5だけど)!という物欲によりここ一週間毎朝エクラ支援ぶんくらいだらだら篭もっています。
被弾ダメージの減少が大きくてカボキャンどころか魚すら減らない。
下段くわえた魚だと増えた魚が重すぎて白ハブスルーしてもつらい。ブラボー獅子宮。

一箇所に長めの時間で籠もるのは気にならないんですけれども毎日同じ所に行くのは辛いタイプなので3日目くらいで腰が重くなっていたんですが(はやい)しかし結局やることが大事だとはよく言ったもので

深淵出たー!(なおイケメンフェイス)

暗黒はマステラとアクセサリと青ポでテンションが保ちやすいのがいいですよね。ゲフェニア行けよって言う話ですけれども。けれど私は深淵が欲しいのでそんな誘惑には負けず毎日ひとりで延々ぺちぺちと暗黒に

深淵出たー!!(なおイケメンフェイス)

暗黒時代通勤、アニバ前半の成果はカリッツ1枚と深淵2枚でした。
まだ精錬値低いので温存だけどWリベ大型が約束されるなんてアニバ素晴らしかったな…(もう終わった感)
すごい欲を言うならソロ用にリベエルヴンも欲しいので残り一週間もとりあえず通う予定です。



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
