



コスたま2012Selection

皆様こんにちは、さあ2月です。2月といえばバレンタインですね。すでに公式からは旧来のバレンタインと似て非なるイベントが発表されておりますが、甘くて可愛いお菓子作成イベントはそのままに受け継がれている模様です。
ということは!コスたまも当然去年同様、可愛く甘い雰囲気のものが実装されるはずなんですよ!
そう例えば苺王子の冠ですとか楽しみですね。このために一月頑張って火曜午前の抜歯だって耐えt


1629.jpg

そう…来たか………。
B鯖未実装の衣装も数点ありますので、ありますがしかし、ちょっと想像していたのとはちが…違って、いる
でもウサギの耳当ては欲しかったし、ボネットもB鯖にあるのはチョコミントだけだったのでスウィートボネットもちょっと欲しくはあるんですよねえ。ヒュッケ耳とギャンスカ下過ぎないかな…!!!という点はちょっと不満なんだけど!
っていうか使い回しが月1の正式なものとして出てしまうとコスたま好きとしてはやっぱ不満っていうかさ

狙いはやっぱりウサ耳当てなんですけど、流石にこれは難しいかなあ。
レアがどれか1つでも出れば良いね、くらいで、取り敢えず3K+メカセカコス課金時のあまりで7つから行きまーす!


1621.jpg

なん……だと……。
はちまき感が気になるのでこの辺のおりぼんはどれも手元に置いていなかったのですが、つけてみると意外と可愛いな…。(テノヒラクルー) しかし最初にレア出ちゃうとこの後が不安っていうかほら2つ目ヤファ帽だし……。
以前実装された時にも上段レアなのに売れなくて困ったヤファ帽さんもう勘弁して下さいよお3つ目開けますねー











1622.jpg


~コスたま2012Selection、完~



そんな訳で今月の結果は以下のとおりでした!
1620.jpg
ゲッゲッゲッ(悪人)
ボネットとヒュッケは出なかったけど、ヒュッケ耳はもう持ってるので追いたまは控えました。正直泥沼化する未来しか見えんのじゃ…。ギャンスカはガイルスカーフが来たのでそちらで良いかなと思いつつ、一応お手元に残しておこう(*´︶`*)
なおどこかの神がSPお姉さん前にいたので勝手に隣で引いていたのですが、結果的に不定の狂気を発症された挙句

1623.jpg
(プライバシー保護の観点からアイテム欄にモザイクをかけたつもりだった)
後から来たボスと3人でだらだら話した30分くらい後にはこんな事になってた。僕追いたましてないからな(震え声で)
ET用ドレスコードにしときみたいに言われた分以外にボスから投げられた衣装を混ぜてプロ南のぽりんにそっと食わせてきたので、ぽみせに向かわれる皆様の糧になっていればいいとおもいます(震え声で)(ブラサカとか当たったら済まない)

うさ耳当てはしかし上中段なのでメガネ勢や羽耳勢には付けられないということで、メカ坊っちゃんにつけていただいてます。うさ耳当て+赤マフラーのセカメカくっそかわいい!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ やる気しか出ない!!!!
でも次回からは再録たまは正式なコスたまとは別にして欲しいです!!!!(本音)


ビーンズ祭にいってきたよ
さて前述通りのビーンズウォーズにも行ってきました。まずはプロのお姉さんに話しかけてー
1624.jpg
あっやっべこのお姉さん小さじが大人物であることを見ぬいてやがる(丁度他の皿さんが滑り込んだとこで申し訳ない)
僕が始めた頃にはB鯖ももうモロクが滅亡していたほどで、フェイヨンに昔の姿があったことすら初耳なんですよね。
アレンジBGMもすてきだったし、昔のフェイヨンなるところはあとでのんびりお散歩してお写真に収めたいなあ。

しかしヤファ帽に苦しめられた直後ペクソジンちゃんの隣にヤファちゃんが居たりして煽り感ぱない(歯軋り)
今回のイベントはポイントが必要になるのが限定回復剤と転送だから正月ボーナスだけでもほとんどまかなってゆけるのがありがたいですね。以前のプリマポイントみたいなことになったらどうしようかと毎イベント戦々恐々してしまう…。

1619.jpg
勇敢な冒険者である小さじさんは小鬼のみならず大鬼にも恐れることなく立ち向かいます。
血斧持って歩き回ってると割と100匹くらいならすぐに終わるんだけども、と言ってこれを何度も繰り返すのは辛いなあ…ということで、オトモはあんまり使わずにフラグ回収のみで済ませることになりそうな気がします。ぴあめちゃん可愛いし、割とスカラバも連れ回したいくらいにはスカラバ好きなんだけどなーポイントかさむのに30分限定はきつい…。

ウェルスの補填も貰いたいので女子垢にも課金する予定ですし、2週間掛けてのんびりフラグ回収のつもりです。
と言うかあの補填、以前2倍の時に貰ったキャラでもまた貰えるんだろうか…そう言う書き方だよね……?

余談ですが、
1628.jpg
すでに予想された災厄は初日からB鯖に襲いかかっていたのだ…。


ところでチェイコっていい子だと思いませんか。僕は彼女が大好きなんです。あの愛らしさは何て言うかつまりだな
1627.jpg
チェイコお前ばか何やってんだ早く結婚するぞ!!寧ろもう結婚した!!今したかんね!!!!!



コスたまNewYearⅡとGXのこと

\みんなー!帰って来たコスたまキチガイの時間だよー!!!/
※本ブログにはメシマズ成分が含まれております※

まだ松も取れぬ1月5日早朝、僕らは例によってダラダラと話をしていたのです。
今日のコスたまは何か、もうすでにコスたまコンテストの上位アイテムはデータがあるらしいのでこれのどれが来るのでは?あーもう終わったわはいはい苺王子欲しい、グラムピオニーめっちゃ楽しみ…などなど。
正直こんなんきたら課金せざるを得ないからマジやめて欲し




1550.jpg


( ‘ᾥ‘ ) (渋い顔)
全体的に良いんだけれどもガッと来る感じではないかな…が第一印象でした。あーね!リボンマフラーね!
当たったら嬉しいなとは思いますけれどもデフォ色のほうが可愛…可愛いんだからね!ばか!!ばか!!(唇を噛む)
簪二種もな…僕はリバイバルにすらスルーされた憂郷のサクラが欲しいんじゃ…。(何度でも言ってゆく)
と言うか看板娘とそろばんがセットで新春に入ってるってことは守銭奴的な一年を過ごせということなのかそれともお年玉の投資計画でも始めろということなのか。まあしかしどれも悪くはない!悪くはないので勿論行くさ!!
ここ最近は 薄い本のために 一寸控えめだけども取り敢えず3K突っ込んでくるよ!NoCostama,NoLife!!



1538.jpg

(予想外です)

初っ端最上段は初めてでしたね…何だもしかしてこいつ良い奴なんじゃないか……?
一抹の期待を抱きつつ、とりあえず6個+ショップポイントのあまり1個の全部で7個、一気にぱかぱかしてみました。

1539.jpg

だから言ったろ?こいつは良い奴だったんだ、ってな…(ダンディな声で)
あーね!リボンマフラーね!デフォ色のが可愛いとは言ったけど赤が欲しくないとはかんわいいいいい(テノヒラクルー)
金の音色も、最初はあまりきちんとグラを見ていなくって全然興味がなかったんですけれども

1540.jpg

見てこれ…小さじさんまじで天使の具現かなんかなんじゃない……??(愉悦)
ネタ装備を付けない派の匙屋も看板娘の破壊力には負けたし、今回はまじ神たまだったぜ……(The・メシマズブログ)


探せ!この倉庫のすべてを(ry
ある日僕がたまり場にキャラだけ置いてだらだらしておりましたところ、ペア狩りに出ていらしたもちさんが戻られて

1543.jpg

半角しか喋れなくなったって言って国産でないWLになっておられて笑いすぎて死ぬかと思いました。
時計塔NMにガムを噛んで行っていたそうなのですが、どうも噛んでいたガムもぱちものだったらしく

1544.jpg

影杖出なかったからってこんなにゴミをたまり場に撒かれても困るんですよ!!最近GXとASSの武器を新調したくてクリナガ+8で折ったり(複数回)洋傘+6で折ったり(複数回)してるものだから叩くオリだってないんですこっちは
クリナガさんは本当に割と軽率に+8まではなってくれるんですけれども、一本たりとも+9にならないんですね…。何本か+8を溜めておいて一気に叩いてしまうのが良いのだろうか。全部折れる未来しか見えないんですけども。
洋傘速度エンチャに知力3とか迅速3挿すのもありかなあと思って挑戦した所で闘志5とかついて絶望するし…。
(エンチャントのリセットでほぼ武器を壊してくるあの爺さんは本当に一度叩き割られるべきだと思うブログ)

しかもその後また倉庫整理が始まってしまい、たまり場に2.5mした割にお安い(婉曲)カードがばらまかれた挙句
1546.jpg
ぽみせパゴ森でPTが通るルートに罠が仕掛けられ、パゴでアサクロを育てていたゆりちゃんが被害を受ける。

1547.jpg

ミミズやドロップスcよりは高いの混じってたからセーフだと思う(震え声)(言い訳できないガラパゴcとの価格差)
とは言えそんな阿呆なことだけじゃなくて一応きちんとひとさまの役に立つこともせねばならぬと、一人で頑張ってAXを育てていたゆりちゃんをマランに拉致って 珊瑚礁のシオラバにもカードを食わせた後 6点盛りにご案内しました。
一応、同行していた皆様には僕ひとりでもクリアできるよ、裸でもいいよとお伝えした所、「じゃあ装備とかこのままで行ってごろごろしてサボっとく」と言うお答えを頂戴し、まあ問題なかろうとばかりにシーラカンスを呼んだら
1548.jpg
本当にごろごろされて草を禁じ得なかった。あまつさえその後サラにまで拉致って強引にガチ上げしまして、

1549.jpg
偶蹄目の誕生を見守るまでしました。たまり場でGXを使ってるのが僕くらいだったので、増えると嬉しいですね!
しかもカタール方面にするって言ってくれたので僕のテンションうなぎのぼりです٩(ˊᗜˋ*)و カタール良いよカタール!
なお、偶蹄目だった新人は翌朝、速攻セカコス白に変身しておられました。気持ちはわかる。


2年半という時間の結実
そんな僕のGXことSajaですが、年内という目標は(だらだらしたのと何か淋しくて)逃したものの、漸くBase165になりました。
一昨年の内に発光していた冬時以来2人目なのでほんと遅いんですが、臨時行けない子だからね仕方ないね。
どこで発光しようか悩んだ挙句、割といつもお世話になっている古城2にすることにしました。スカラバホールとどちらにするかで悩んだんだけどもホール狩りは火付与がないと面倒だからね。(なおインプ帽の存在は今これを書きながら思い出した)

1541.jpg
天使は撮り損ねてしまったんですけども!深淵の構えの瞬間とか割と格好良いSSになって大満足ですな。
いや何か発光してるGXさんてすごく格好良く見えるんだけど内実はPSゴミなのでお恥ずかしい限りです。
Jobがまだ58なので、だらだらあちこちを回りながらのんびりJobカンストまで頑張れたら良いな。最近漸くGX動かすのって楽しいんだなあと思えるようになったので、武器ももっと色々新調して、MDももっと制覇してゆけたら良いです。
さしあたりは深淵武器を作ってTWOですね!ドル服も要るのでまだしばらくは古城通いの日々の予定です。












あ、天使を撮り損ねた理由ですか?いや99.8%まではこまめにチェックしてたんだけど
1542.jpg
左右にレイドアチャがいて遠距離鬱陶しいなーDIであそこまで飛べるかなーって考えてたら上がってて。
無料鯖時代に作って右も左も分からないとこから2年半かけた1stの発光がこのありさまだよ!!!!!!(失意体前屈)



コスたまwingⅡ

1469.jpg

こんなん絶対笑うじゃん!!!!
コスたま記事のテンプレとかすっ飛ぶくらいには笑いました。どういうことなんだよスペシャルしいたけ。なんで景品でしいたけ栽培セット(ガチ)なんだよ意味がわからないよ。あと黄金のさんま欲しいんですけどもあれ配布されたら売られますか??
そんな訳で(?)数日割とだらだらしていましたが元気に生きております。
夜マランもお疲れ様でした!僕は結局くわえポーカー4枚位で力尽きましたが割と楽しくて、昼景に違和感ある。
もちろんコスたまも楽しみにしておりましたよ!ほう今月はwingⅡ…予想外ですがどんなものかな!



1470.jpg

何故…何故プロテクトフェザーを除いた!何故だセリヌンティウース!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
僕は羽系装備で一番欲しいのがあれなんですよねえ。天使羽耳も好きなんですが、理想の羽耳は此方でして。
仮面とかデビリンとかはこれ羽か…?という感じがするし、これが入っていたら出るまで回したかなとも思うのですが!
(既存装備の衣装化だから下位に入るだろう打算で言う)
僕個人的には、今回はなにげにそこまで食指が動かなかったと言うか、全体的に悪くはないんだけどもちょっと物足りない系な感じがしました。折角のコスたま限定の上段レアが既存装備のアレンジ版の更に色変えとかだしさ…!(フェザーハット)
と言うか上段レアのうち2つがエフェクトって、エフェクト出ない垢を擁する僕にはただの地雷原なわけでして…。
(匙屋さんはこれまでここまでコスたまを回していても1度もエフェクト装備が出たことがない模様)

しかし上ではああ言いましたがクラシカルフェザーハットは悪くない寧ろよし!
出るとは思えないけれどもエフェクト衣装も綺麗ですし、それでも征かねばならないのですそれが我が道\ぱかー/




1461.jpg

やっべ今月のコスたままじ良たまじゃね?(テノヒラクルー)
どうするんだよ一発目からドレスコードが定番なのに本命来ちゃったよ…有難うございます有難うございます
ボリュームフェザーハットも好きなんですが此方は色的に汎用性がありそうですごく嬉しいんですよね!

という訳で、今月は控えめに3Kぶんほど突っ込んでみました。結果がこんな感じ。↓

1462.jpg

なんだただの神たまか……。
なんだこれはじめてエフェクト装備まで出たよ…僕エフェクトオフ勢だからあんまり意味ないけども……。
でも舞い降る天使の羽は派手すぎなくて主張控えめなので割と好きです!女子垢に移して誰かにつけようっと。
今月のドレスコード送りはレア度も鑑みて仮面になりそうです。先日行くはずだったツインテETは例のOTP不具合で壁勢振り落とされて延期になってしまったので、またのんびり登攀頑張ってドレスコードを消化してゆかないとですね!


ハンターが頑張る話
先日、ラリー用に二次転職まで上げたアーチャーですが、もうアチャにしちゃったのだから腹くくってレンジャー育成するわ頑張るわ、ということになりまして。じゃあ転職のためにマラン転送欲しいし、クエをやろうということになりました。
ポーカーカードの最後の1枚を誰でもらうか考えてたんですよね!レベリングになるし丁度良い。

と思ってたら最初のニャスの時点で上がり過ぎちゃってやばい。
アーチャー75/50とかになった時点であっまずいってなったので取り敢えず先に転職だけしてきました。

1468.jpg

本当に育成久し振りなんですが、ハンターは本当に面倒だなヾ(:3ノシヾ)ノシ わざわざOTPも貰ってしまいました。
試練も久し振りだったので、もう4回目なのに転職試験用モンスターを探して死にまくる不具合。つらい。

しかしマランクエストは本当にレベルが上がりやすくてありがたいですね。
1465.jpg
クエストの他、恐る恐る行ってみた排水路ビギナーも問題なくクリア出来て楽しかった。メント落ちるの楽しい。
ここでこう高確率でメントが落ちるということは、Signテコ入れとか来るんでしょうかやめて欲しいまじで。
しかし久し振りだと未転生用の装備とか割と処分してしまっているのがネックですね…!

1467.jpg

この謎の寄せ集め感よ。(これはレッドエルマ20匹討伐の時の)(この後柴犬セットに付け替えてもりもり食ってた)
鷹がいて鳥狩だけ着けておけば大体のことはなんとかなるので助かりますけども!

1466.jpg

一人で物理大会に挑戦してみてもオルドルまでは何とか行けた。鷹ちゃんばんざい。
(未転生の鷹ハンターが柴犬になってなにをどうするのだとか言う冷静なツッコミは忘れておいて欲しい)
あれこれ駆けまわって、取り敢えず67/50から転職経て93/50まで上がりました。バリ森臨時無しで育成するのって凄い久し振りなんですけれども、これはこれで楽しくって良いなあ。後はペノかセジワムで転生できるでしょうか。
レベルアップボックスなくなって転生も普通に有料なので(…)逆手に取って、のんびり転生まで頑張ります。


余談ですがスタンプラリーはなんて言うか……ねっ!☆(ゝω・)v
男女垢合わせて18人で回し続けましたが、出てくれた中でめぼしいものは
・リボンハット
・インビジブル装備×2(しかし倉庫にあふれているキャップのみ)
・s別雲剣、sセフィロトシューズ、sアルカブリンガー、エンジェリックリング、黒い猫耳
・スケワカカード、ラフレシアカード

こんなものでしょうか…。リボンハットは50人近く回しても出なかった子もいたりして絞りすぎだろまじ(白目)
お約束としてマリオネット帽子や十字架のヘアバンドも出たけどいらないよ!
儲けとしては大きかったのだけども、割とストレッサーなラリーだったな…という印象でした……。


しいたけ。
それにしても英雄の痕跡アプデが色々ありすぎてめまぐるしい…!
つい先日新しいMDが来たと思えばまた新しいのが来たりして、状況についてゆくのが大変だなあ。

1463.jpg
排水路はあれ以来も通っておりまして、GXなどこれと城2しか回っていないのにいつの間にかレベルが上がりました。
これで162ですね!最近は本当に動かしやすくなって来て楽しい。後は動かし方をもっときちんとまなびたい。

1464.jpg
早速出掛けてみた物理大会でも相変わらずフェンリルさんにフルボッコされて終わってしまうしね_(:3」 ∠)_
これはディワイさんなんですけども、僕ずっとディワイなのでフェイを倒したこともないんですよね…。毒瓶を結構使ってしまうのがネックですけども、英雄の結晶目当てでしばらくのあいだは割と通いたい感じ。準決勝までで14個でしたっけか。


今日はTRPGのオンセだったので、新MDには明日行ってくる予定です。フェンサラたのしみ!テレアクセ欲しい!
しかし+9ローブon+9ローブはまじどうかとおもいます!!まじで!!! エンドコンテンツすぎる



(ASS持ちとしては欲しいんですけどね暴走魔力!)(+18の精錬は流石にな…ってなってしまう)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
